【ドリブル山中】和を求めて。 | 旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

最近、健康の事を考えるようになってきた
野菜中心とした食生活にシフトしようと頑張っている
外食だと意外と野菜をとるのが難しいことに気が付いた
そんな気付きをテーマに日々ブログを書いている

 

 

朝起きて

 

炊飯器を開けると米がない

 

我が家の朝はパン

 

当然っちゃ当然

 

なんとなく和食を食べたいとおもい

 

車を走らせた

 

時刻は8:30

 

考えたらモーニングはカフェばかり

 

和食なんてランチぐらいしか食べてない

 

車を停め

 

グーグルマップで調べてみると

 

この時間帯からやってる店はなかった

 

結局朝ごはんは

 

星野喫茶で済ますことに

 

image

 

久々にやってきたけど

 

コメダとはまた違う魅力を感じることができた

 

和食的なものあるかな~っとメニューをみるけど

 

かろうじて近いのが

 

カレー

 

ありっちゃありやけどなー

 

とおもいつつも

 

休日しか提供してないという限定メニューのほうに惹かれしまい

 

きづけば

 

パンケーキを食べていた

 

image

 

ペロっと食べたけど

 

かなりの高カロリーだからか

 

ズシっと胃袋にきた

 

結局、小一時間ほど読書してから

 

和食は昼ごはんにしようと決め

 

お腹を減らすため散歩しに出かけた

 

image

 

今回やってきたのは伏見

 

休日の朝はあまり人がいない

 

image

 

水がいいから酒作が盛んらしい

 

そこまで酒飲みではないけど

 

知っている銘柄が多くある

 

 

ここには幾度となくやってきてる

 

image

 

 

この伏見での好きな散歩コースがここ

 

哲学の道とはまたちがう雰囲気となっている

 

image

 

 

設置されてる椅子で休憩

 

3月に大阪・和歌山・奈良と旅をする計画を練っていた

 

以前、友人から

 

歩き方が悪いでっと指摘を受け

 

それ以来意識して歩くようにしている

 

そのお陰て今まで素通りしていたものの多さに気づくことができた

 

image

 

 

ひとつがこちら

 

和歌のおみくじは確かに珍しい

 

1回200円

 

 

image

 

 

今の自分にとっては最高のくじだった

 

最近、だらけていると感じていただけに

 

有難い

 

まわりの人にも感謝せなアカンなーと

 

ここでまた再確認することができた

 

image

 

月桂冠の施設

 

大人600円

 

試飲できるみたい

 

車だったしまた電車できたときにでも寄ろうと今回はスルー

 

image

 

寺田屋は去年やってきた

 

大河ドラマ龍馬伝から坂本龍馬に興味をもったくち

 

これを再びみたいがために

 

NHKオンデマンドまで入っていた

 

1万歩ぐらいのところで

 

昼食の場所を歩いて探すことに

 

色々と候補があるなか

 

バシっと求めていたお店を発見した

 

image

image

 

ここで注文したのはおばんざい定食

 

image

 

色々な味を楽しみながら

 

満腹にならない程度の量

 

最高

 

image

 

 

めでたく和食にありつけたので

 

このあと少しだけぶらぶらして

 

帰宅

 

明日に備えて今日はゆっくりすることにした

 

 

 


気まぐれ日記ランキング