【ドリブル山中】散歩にはモーツァルト | 旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

最近、健康の事を考えるようになってきた
野菜中心とした食生活にシフトしようと頑張っている
外食だと意外と野菜をとるのが難しいことに気が付いた
そんな気付きをテーマに日々ブログを書いている

 

大坂に行くつもりだったけど

 

また、寝坊

 

暖房をきって寝ているため

 

目が覚めてもなかなか起きることができない

 

結局、地元を練り歩くことに

 

モーニングは兼ねてより行きたかった

 

喫茶チロル

 

京都の喫茶店にまつわる雑誌やら本にたびたび登場するお店

 

8時オープンのところ

 

到着したのは9時過ぎ

 

2月でまだ寒いし普通に行けるっしょっとおもってたけど

 

全然無理だった

 

image

 

4組ぐらい並んでいたかな

 

喫茶店はあんまり回転率よくないイメージがあるので

 

今回はパスすることに

 

ちなみに15:00にもう一度チャレンジしたものの

 

それでも並んでいたw

 

平日にもういちどトライしてみたい

 

モーニングを食べる腹だったので

 

商店街にもぐり

 

コーヒーが美味しそうなお店で頂くことに

 

image

 

グーグルマップで💓マークを付けていたので

 

おそらく本に紹介されてたんだとおもう

 

image

 

純喫茶のモーニングらしいものにしてみた

 

これとブレンドコーヒー

 

豆を売っている喫茶店にハズレなし

 

椅子も大きくて座り心地もよかったし

 

カウンターだったけど座席の幅を広くとってくれてるため

 

せせこましく食べなく良かったのも気に入った

 

モーニングを食べた後は散歩

 

とりあえず色々と歩いて

 

辿り着いたのが

 

漫画ミュージアム

 

大人1人900円だったし入ってみた

 

普段漫画なんて全然読まないけど

 

暇だったし行ってみた

 

図書館においてる本のように漫画がある

 

手塚治虫の作品

 

奇子を1時間以上かけて読破

 

なんちゅー話やねん!!っというツッコミを

 

心の中で何度もしていた

 

手塚作品らしい展開で面白かったけど

 

ただ、少し気が病む作品でもあるw

 

 

 

 

 

 

 

戦後の日本の歴史観は

 

手塚治虫から学んでいる

 

結局この本を読んだあとすぐにここを出てることになった

 

続けて他の作品を読む気にはなれなかったのでw

 

少し歩いていると

 

おやお腹が減ってきたな・・

 

健康的で美味しそうなお店を探してやってきたのが

 

ごまというお店

 

image

 

明るい内装で

 

窓際に座り

 

カレーを食べる

 

image

 

正面においてあるゴマが使用されている調味料の説明を受け

 

何本か試してみた

 

劇的に味が変わる面白さを体験

 

ご飯の大盛は無料で可能だったが

 

さっきのモーニング食べたし

 

ぐっとこらえて普通サイズ

 

今思うと

 

カレーにサラダを投入して食べるのもありだったかもしれない

 

これもまた美味しかった

 

このタイプのご飯なら

 

大盛りにしても良かったかもしれんなーと

 

少し後悔していた

 

割と混みだしてきたので食事を済まし

 

すぐに店を出た

 

美味しいお店の欠点は

 

ゆっくりできないということぐらいかもしれない

 

漫画ミュージアムは再入場可能だったが

 

もう今日はいいやってことで

 

ブラブラ

 

image

 

レンガ造りってだけで

 

もうお洒落

 

この建物の側に人だかり

 

image

 

ハンバーグ屋さんらしい

 

image

 

あーここか

 

本店は行ったことある

 

本店もいつもこれぐらいの人が並んでいる

 

ただ、もう5年以上前に行ったっきりだから

 

味は忘れてしもた・・・

 

当時はタバコ吸っていたので

 

味の良し悪しなんてわかっていなかったってのもあるとおもう

 

そして

 

ひとつ気になるお店を発見した

 

image

 

見た目がいい

 

どうやらフランス料理らしい

image

 

フランス料理にしてはたしかにリーズナブル

 

ディナーもそこまで高くない

 

Googlemapでの口コミもかなりいい

 

やはり

 

安くてこのクオリティーは凄いっていうとこみたい

 

1992年ってかいあるから

 

30年やってるってことになる

 

予約して行きたいところ

 

こんな調子でウロウロして

 

最後に寄ったところは

 

アンティークショップ

image

 

ネットで机を探しているときに見つけたことがあった

 

結構おもしろかった

 

他にも店舗あるみたいだし

 

駐車場のあるところにいって本気で家具を探してみたいと思った

 

今欲しいのは

 

A4の紙を収納できるもの

 

今回も充実した休日だった

 

 


気まぐれ日記ランキング