【ダイエットの旅】最終日の奈良井宿をがっつり紹介したい | 旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

最近、健康の事を考えるようになってきた
野菜中心とした食生活にシフトしようと頑張っている
外食だと意外と野菜をとるのが難しいことに気が付いた
そんな気付きをテーマに日々ブログを書いている

 

先日、行ったダイエットの旅

 

 

最終日の朝に訪れた場所

 

 

 

 

 

長野県に位置する奈良井宿という場所になります

 

 

実は、初日にこの町の近くを通ったんですが

 

 

その時は、相方がお腹ペコペコで

 

 

口数が減りだしたので、スルーした町になります

 

 

 

到着した時刻は、AM8:00

 

 

 

時間のほうは早かったですが問題ないとのことで

 

駐車することに

 

 

中山道の宿場町の一つとなるわけですが

 

 

訪れた他の宿場町も

 

駐車料金は、基本的にポストに入れてる仕様となってました

 

 

この町のシンボル的存在感をかもちだしていたのが

 

 

↓↓コチラ↓↓

 

 


 

 

改めてみても美しいですねニヤニヤ

 

 

山口県にある錦帯橋を思い出しました

 

 

こちらの橋は、バックにこの美しい木曽の山々がみえるというのがいいですね

 

 

ちなみにこの町はこんな感じです

 

 

 

 

今まで行った、東海道の宿場町も含め

 

 

圧倒的NO1

ちなみに左にみえてるガチャガチャはこのようなラインナップ

 

 

立派な松の木と一緒に撮ってもらいました(・ω・)

 

 

 

夏の風物詩といえばこちらでしょう

 

 

こちらは何屋さんでしょう?

 

 

A. なんでも屋さんみたいです(・ω・)

 

 

毎週のようにTVの取材があるらしいです

 

 

お店の山ほど写真飾ってありました

 

 

開店前でしたが、ご親切に色々と教えていただき

 

 

 

ほうば巻きを1つ相方さんが

 

 

私は

 

 

お母さんが発明したダイエット箸を購入

 

 

 

ご覧のようにつかみにくいってことがポイントらしいですw

 

 

 

 

こちらの掟の数々

 

訪れた中山道の宿場町にはすべてこちらありました

 

 

 

約1kmに及ぶこの宿場町

 

 

まだ引き続きご紹介していきます(・ω・)

 

 

 

 


独身日記ランキング