旅行の計画を練るために喫茶店いってきました | 旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

最近、健康の事を考えるようになってきた
野菜中心とした食生活にシフトしようと頑張っている
外食だと意外と野菜をとるのが難しいことに気が付いた
そんな気付きをテーマに日々ブログを書いている

 
図書館行って
 
 
長野県の観光のためにと本を借りいきました
 
 
そのあとの予定は
 
 
ジムに行って汗流して
 
 
車掃除して
 
 
部屋掃除する
 
 
 
つもりでしたが
 
 
 
なぜか、本日も天気は晴れ
 
 
 
せっかくやし、出張という名の旅行の打ち合わせでもと
 
 
 
新人さんに声かけてみました
 
 
 
二つ返事でOKとのことで
 
 
 
以前、行ってみたいとお話されていた喫茶店へ行くことへ
 
 
その名も
 
 
道の途中
 
 
 
ネーミングがいいですよね(・ω・)
 
 
 

 

 

 

店内は非常に広く

 

 

ゆっくりと落ち着いて食事ができる場所でした

 

 

テーブル席と座敷とがあり

 

 

あまりにもくつろげる空間すぎて

 

 

テーブル席で新人さんあぐらかいてました真顔

 

 

 

食事に興味がありましたが

 

 

現在、私ども二人

 

 

ダイエット中の身

 

 

お互いコーヒー1杯注文

 

 

私はアイスコーヒーでしたが

 

 

非常に美味しかったです

 

 

またココ寄せてもらいます

 

 

新人さんもお洒落な陶器で飲むホットコーヒーは格別の味だったと

 

 

帰り、遠い目をしておっしゃってました

 
 
 
このお店、面白いのが
 
 
2Fにアート作品が展示されてます
 
 
 
こうみえても私たち
 
 
芸術には少々興味があります
 
 
 

そこで新人が即座に目を付けたのがこの黒板の素材を使った豚のモニュメント

 

 

 

 

結局、何一つたいしたこと決めなかったですねww

 

 

とりあえず

 

 

チンチロリン用のお茶碗は用意していただくことになりました

 

 

あと

 

 

瀬戸内寂聴の話していて

 

 

( ゚д゚)ハッ!と気が付きました

 

 

 

出家するために頭まるめる必要がない新人さん

 

 

 

だったらもう

 

 

袈裟みたにジンベイきて旅行いけばええやん!!

 

 

坊主×京都×ジンベイ=お坊さん

 

 

と勝手に解釈してくれて

 

モテるかもしれませんよ!

 

 

 

ってことでジンベイ着てこられることの2点が決まりました

 

 

 

この方程式にノリノリになった新人さんと早速UNIQLO

 

 

と向かうことになりましたが

 

 

色々脱線して、結局いけませんでしたねww

 

 

 

こんな調子で目的地の諏訪湖へ行けるのか

 

 

もはやそこが心配になってきましたねw

 

 

 

ちなみに本日、お邪魔させていただいたお店

 

 

 

今月7月24日

 

ダウンタウンのまっちゃんのお兄さん

 

 

ライブされます

 

 

 

笑いあり感動ありとお店の方にもお話をお伺いして

 

 

行きたいなーと思って聞いていましたが

 

新人さん

 

旅の最終日ですね

 

とツッコまれましたゲロー

 

 

よろしかったら代わりにいかがでしょうか(・ω・)

 

 

 


独身日記ランキング