GMP 発音 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 




スピーカーのアイコンを押して、選手自身の発音を聞きます。




今、話題の選手。


なんて読むんやろ?と思う選手、多いなぁ。。。


この選手は、自分には「ジョヴァニ ペチ ペリカール」に聞こえるわ。

M、おそらく口を結んでいるので、無音に聞こえるんよの。英語だと多分ペリカードと読むんだろうけど、フランス語だから、最後Rの巻き舌で終わりそうな気がする。だからペリカーというふうに日本人の耳には聞こえるかもしれんな。

リシャールガスケは、Richardをリシャーとは表記せんやろ?リシャールと表記していると思う。それに合わせるなら、Perricardはペリカーではなくペリカールになるんじゃなかろうか?




リシャーガスケに聞こえるわなぁ。巻き舌のRをルと表記するか、そのままーで止めるか。






に、してもおさや母娘は当然ながらゴウソエダの隣に座っているのを見て、まいちゃんも子供たちも早く加われるといいのになぁと強く思う。ヨッシーが誰と付き合おうが結婚しようがどんなアクセサリーをつけようがどんな髪型をしようが誰も気に留めないのに、なぜ大明神には色々と制限があるのだろう?



推しの試合とヨッシーの試合では、観客の雰囲気が全く違うなぁと感じた。
ヨッシーの試合で、うちわに選手名を掲げて黄色い声援を送るマダム軍団はいない。たいていカップルや男性でテニス好きな玄人が見ているという感じだ。
引き換え推しの場合、とにかく女性陣が多い。若いお姉さんから熟年マダムまで幅広い層で、アーサー側のベンチ後方に立っていた人々も皆、誰もアーサーを見ておらず、推しの方を見て推しに向けてカメラを掲げていた。推しが側に来たらもう興奮の渦で気持ちが高揚しているのが画面から伝わってきた。いわゆる熱視線だよ。ギャラリーのみんなが、推しの特別になりたくて、推しに少しでも近づきたくて、こっちを振り向いてほしくて待ち構えている。34歳二児の父になっても女性のみらず男性をも虜にさせる色気が推しには十分残っている、というのをつくづく感じた。
結局、400位に沈んでいてもなお「モテる」から、ヤフゴミの嫉妬も収まらんのよのぅ。。。
あれらの誹謗中傷は全て、やっかみから来るもんだ。