NHKは辻野さん解説、試合後インタヴューNHKプラスアプリで1週間視聴可能 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 










今回も4時以降はEテレに切り替わってしまったので、自分の録画設定はアウト。
大明神の試合が雨遅延になったせいもあってか、NHKはナオミの試合を生で流すのを優先したのかな。順序的には大明神の試合があってナオミの試合の流れかなと予想し、今回もEテレ設定しておらず。
だけどふと、見逃してもNHKプラスアプリで視聴できるなと気づいて、そちらで確認しました。
NHKプラスアプリは以前から取り入れている。
Tverと同様、1週間視聴可能。


NHKの今回は辻野さんが解説担当で、WOWOWはおすぎさんだった。
辻野さんの喋りの方が聞きやすいので、自分はNHKプラスアプリで試合を再確認したところ、最後にインタヴューを撮ってくれていた。
自分は、辻野さんの喋りを聞きやすいと思っているが、辻野さん自体はXで鼻血幹部と繋がっているので自分は彼をフォローしていない。
本音はおすぎさんを支持したいが、喋りが今ひとつ耳に心地よくないのが難点。
プレイスタイルと同様、解説業も人それぞれ好みが分かれるから、難しい。だけども人気稼業は、どれだけ大衆の支持を得るかにかかっている。












久々のウィンブルドン、勝利はなりませんでしたが今どんなお気持ちですか?






いや、悔しいですね。まぁ、勝てた試合でしたし、最後ちょっとこう押されて負けてしまったので、もうちょっと最後踏ん張りたかったですけど、そこがちょっと悔しいですね。


ビッグサーヴァーで長身の相手、どのようにプランを立てて戦われたんでしょうか?






えーサーヴよかったですね。もうちょっとリターンを返せてたら、あの、試合展開変わってたかもしれないですけど、えー、ま、なるべく攻撃的に、相手を振って、っていうのを心がけてましたけど、うーん、ま、ところどころいいプレイは出てましたし、ま、悪くはない試合でしたけど、うーんまぁ、最後相手が強かったです。


前に出るプレイなどもありましたけど、足首その他体の影響などは、今日の試合どうだったんでしょうか?






うーんまぁ、多分大丈夫かな、と思います。


あの、オリンピックに向けても経験を積みたいというお話もされてましたが、今回得た収穫、手応え、その辺りはいかがでしょうか?









まぁもうちょっと試合はしたかったですけど、まぁ感覚はそんなに悪くないですし、ま、サーヴも打ち始めて来てるので、まぁもうちょっと練習を積んで、えーオリンピックを目指したいと思います。


次は今月のオリンピックになると思います。大きな目標としては。そのあたり、改めて意気込み聞かせてください。








そうですね、まぁ久しぶりのオリンピックですし、えー、まぁ少しでもいい結果を出せるように頑張ります。


ありがとうございました。お疲れさまでした。






ありがとうございます。





インタヴューは星野圭介アナウンサーが担当した、とNHK実況小山アナ。