朝日新聞スポーツ13面スポーツ短信 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 







共同通信が記事を出していたので、もしかしたら、今日の新聞に載るかな?と予想して、スポーツ面を探したら、小さく載っていた。


▪️錦織、右足首けがで棄権


テニスのウィンブルドン選手権の前哨戦、イーストボーン国際は25日、英国のイーストボーンで男子シングルス1回戦が行われ、元世界ランキング4位でパリ五輪出場権を獲得している錦織圭が右足首のけがのため試合直前に棄権した。世界ランク32位のマリアノナボネと対戦予定だった。錦織は「3日前に練習で軽い捻挫をした。芝で滑ってしまった。少し炎症が起きて大事をとった」と経緯を説明した。



という共同の記事が引用されていた。







そりゃ、本人サイドからなんらかの更新があれば、自分は飛び上がるほど嬉しいし、少し安堵もするかもしれないが。。。
日本メディアに「経緯を説明」したことで、一連の状況報告は終わっている、と本人は捉えている、と自分は想像する。日本メディアがどこまで彼の「経緯」を記事にできているかは定かでないけども。。。

ヨッシーのチームにはミツルタカダコーチの姿があり、おそらく彼は、現地にいた大明神のことも見ていたのでは?と想像するけども、無断で大明神のことを投稿したりはすまい。ハルさんも同様。そこらあたりはしっかり守秘されているんだろうなぁと憶測する。