Ben | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 








テニス365がベンのコメントを記事に載せていたが、元は↓テニスアクチュが載せた会見動画を訳したものだと思う。



https://youtu.be/OGMOg-6ngP4?si=NQE5YIXBmyJBpfcJ






































ベン、ケイは肩を痛めたようだけど試合を通じての観点は?彼が戻ってこないと知った時は?


ああ、明らかにタフだよ、彼のような選手を見るのは。カムバックのために9ヶ月取り組んだ、その間にも多くのつまずきもあったようだし。

試合の間に肩を痛めたような時間があったとは思わないけど、彼のサーヴのスピードから、最初から肩に何か問題があると思っていたよ。サーヴの後全く行ってなかったら。でも彼がレヴェルを落としたとは全く思えなくて、彼が止めると言ったとき驚いたよ、だって 2セット目の終わりに行くにつれて、彼のプレイは良くなってきていたから。

そこにいて、誰が彼が棄権したと知るんだろう、ただ明らかに状況は大変だったよ。この試合のために2日間に渡って6、7回ウォームアップし、3時間半ジムで取り組み試合に向けてウォームアップ、エンジンをかけてスタートし寒くなれば温めたり。大きな影響があったよ。








ベンも、シード選手はシャトリエやランランでスムーズに試合をしている、と語っていたなぁ。。。



自然との調和を図るか何か知らんが、毎年雨との戦いになることがわかっているのに、全コートに屋根をつけようとしない。日本じゃ有り得んやろ、と考える。。。

せめてシモーヌマチューと14番コートにも屋根をつければいいのに、と思う。



世界で生きるというのは大変やな。国民それぞれ価値観も違うし。。。




https://x.com/rolandgarros/status/1796300810449747971?s=61


昨日のが大会最速かい。。。恐ろしや〜