吉松さん:6/3ザグレブOP, 6/24ロスシー国際 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 



















ヤフーのスポーツナヴィ、テニスの項のニュース一覧には表示されてなかったが、推しのニュースの下欄に出てくる「こんな記事も読まれています」に↓があった。


https://hochi.news/articles/20240524-OHT1T51305.html



自分は、できる限り、表に出たニュースは配信された時間の早いものから時系列にメモしておきたいので、推しの対戦相手のニュースよりも先の時間に発信されていたこちらの吉松さんが推しの関係者から聞き出したニュースをメモ。


Xだと書いた順にしか更新できないけど、アメブロなら自分で送信時間を設定できるのが便利だなぁと思う。



いやしかし、記者自身が現地に渡ると、本人以外の関係者からも貴重な話を聞き出せて、いいことばかり。経費をかける価値はあるなぁと感じた。ネットからの情報で記事を構成するテニスメディアやライターよりも間違いなく有益で信憑性も高い。

まぁ吉松さんを嫌って、彼が発信する記事は全て彼の名を記載せずスポーツ報知からと書く賢者もいるが。。。

自分は吉松さんや稲垣さんに好きだの嫌いだの、という感覚はあまりなく、推しに直接取材が可能で、情報を流してくれる貴重な手段としてフォローしている。彼らの意見に100%賛同ではないけども、仕事として取材し記事に載せている事実を知れることは貴重だと思っている。



いやしかし、推しがそのように予定しているとは、驚きと共に嬉しい。

フレンチ終わればハレまでグラスの準備をするんだろう、と思っていたから。

その上ハレ終わったらウィンブルドンまで練習期間とも思っていたから。

まぁ2010年代なら大会後半まで勝ち上がるのが当たり前で、それが前提でツアー日程を組まれていたからなぁ。

今はまさに挑戦者としてのツアー日程だわな。

それが組めるようになったというのは、身体の状態も上向きってことかなぁと自分は前向きに考えている。



https://www.dartsrankings.com/tennis/zagreb


ザグレブの面々。

ここにいずれ加わる予定なのだな。



https://www.instagram.com/atpzagrebopen?igsh=MXF3d3N3NG8zbWlobQ==


フレンチオープン2週目の75の小さなチャレンジャー。更新もあまりしてないな。。。

ここに大明神が現れるのか〜

WOWOWスタッフ、動員できるんやろか?










https://www.lta.org.uk/fan-zone/international/rothesay-international-eastbourne/

ロスシー国際


ここ、ウィールチェアで推しのスポンサーであるユニクロが主催してるの?ロゴがあるやん。

出場も合点だ。



ここのエントリーリストはまだ出てなさそう。



https://www.instagram.com/eastbourneint?igsh=MWJiM2RhNnhlN2hjMw==





とにかくどの大会にも無事に出場できれば、と思う。