RG Practices Schedule:JSinner@PhilippeChatrier | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 







日本との時差7時間のヨーロッパは、そろそろ朝を迎える。


https://www.rolandgarros.com/en-us/


ローランギャロスの公式サイト。

ホーム画面から。




メニューをクリック。





トーナメントを選び、オーダーオヴプレイとリザルトをクリックすると、






試合あるいは練習のオーダー表を見ることができます。



練習予定を見たい場合は、プラクティスを選択。







なんと。



我が推しは、午後12時半から、ヤニクシナーとフィリップシャトリエで練習、とな。。。



昨日のうちにパリ入りしたのかな。

で、早速今日から会場で練習、しかもシナーとよ。


シナーもヒップインジュリーだったかでローマを欠場しているな。

お互い病み明けという状態か。

だけども、そうは言っても今をときめくシナーゆえ、推しに果たしてヒッティングパートナーが務まるのか?と「懸念」してしまうのは、失礼か。。。

マイアミのルードとの練習を思い出すなぁ。。。あれもすごく気持ちよさそうだったものね。



「ファン」を極限までヤキモキさせるのを実は本人楽しんでいるぐらいなら、最高にいい、と思う。












ところで。

シナーとの練習は初めてでは?と英語での賢者のXに、カフーが21年のローマで、とリプライしているが、21年ではなく19年5月14日のローマです。















自分は、こういうこともあるかと思い、表に出ている推しに関するものはブログに逐次メモするようにしている。Xだとどんどん流されて後から検索不能だから。推しに関することは自分の知る限りを全てメモし、いわゆる推し百科事典のようにしておきたい、というのが日課というか生きがいというか。でもメモしたということ自体を忘れていることも多い。記憶の引き出しを開けるのも何かヒントがないと手当たり次第というわけにはいかない。



シナー、この時は線も細くて、まだまだひよっこだったのが、今や親鳥並みに成長。。。




いい練習ができるといいなぁ、、、楽しみ。


内田暁さんがローランギャロスで取材しているので、練習風景見にくるんじゃないかと想像。

稲垣さんや吉松さん、メディアはパリ入りするんだろうか?









フィリップシャトリエの練習は正午から午後7時まで公開されている、のか。。。

自分はブロックされてるけども、パリ近郊に住んでいると思われる錦鯉の幹部は行くかもしれんな。

ブロックされているからXアプリでは投稿を読むことは不可能だけども、アカウント名を覚えていれば、その気になればパソコン画面から検索して覗くことはできるんよね。めんどくさいからしてないけども。



とにかく公式インスタストーリーでは流れそうな気がするので、現地12時前ぐらいから要チェック。





練習スケジュールは、公式アプリからなら、




このオンサイトから見られます。

オンサイトをクリック。




今日の練習のトップバッターだから、すぐに出てくる。