Geneva OP out | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 












https://www.dartsrankings.com/tennis/geneva



夕べ見た時は、まだ名前がメインドローの方に記載されていたのだけど。。。



ヨーロッパ時間はこちらの睡眠時間。

朝起きて確認するのが、大会前週の恐怖である。。。



まぁ、トレーナーも日本に帰しているし、メインコーチがモナコにいて、どうやって臨戦体制を整えるんだろう?という懸念はあったゆえ、筋書き通りなのかもしれない。。。



こうなると、次の週にある5セットマッチへの大会出場がまた懸念されるが、フォロワーのネヴィアは望みを持っているようなので、

https://x.com/berankori/status/1790500035333128659?s=61

自分も、彼女を見習って気を取り直そうと思った。



こういうメッセージがXに流れてくると、ものすごく勇気をもらえるし、こういうメッセージを出せるのが本来のファンの姿勢なんだろう、と自分は思える。

けどこういうメッセージを出せる日本人と思わしき推しを冠に使用しているテニス賢者やテニス通はあまりに少ない、どころか、彼彼女らは率先してマイナスメッセージを出しがちだ。

彼彼女らに付いてる多くのフォロワーは、推しの言葉でなく賢者や通のメッセージに左右されがちで、彼彼女らがメッセージを発すると寄り集まるから、賢者や通のメッセージの出し方で、タイムラインのおぞましい雰囲気も大きく変わると思う。

彼彼女らの呟きを読みながら、誰のためのファンアカウントなんだろう、といつも疑問に思うが、自分は岸壁の母のごとく、ひたすら彼を思い表に出てくれるのを待ち続けようと思う。その笑顔で自分を舞い上がらせてくれるのはテニス界ではただ一人、推しだけだ。





ネヴィアのメッセージを読んで、なんて可愛らしい人なんだろうと自分は思った。





姿を見られないのはとても寂しいが、どうか推しが無事でいてくれていますよう。。。