haru@shibuya | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 















ハルさんが、久しぶりにストーリーを更新していた。。。



中身は何かな、と思い開けてみたが、やはり帰国されていたか。。。





そもそも、推しに雇われているチームの面々が雇用主のことを投稿することなどない。

固く主を守っているんだろう、と想像している。

仮に載せることがあったら、それは主からゴーサインが出た時だと自分は想像する。

状況報告がないんじゃないんだよ。

静かにしていたいんだと思う。

騒がれることを望んでいないんだと思う。

12月の目立たないよう読みにくいデザインで出したストーリーがえらい反響だったので、もうあれで懲りたんだと思う。

出さなくてテニス通から批判非難されるぐらい大したことないレヴェルなのかもしれない。

自ら発信すれば、テニス通の反応に加えて、メディアの記事になってテニス通以外の一般人の目にも触れることになるから。

Xでいいねをより多く獲得することを生きがいにし日々戦略を練っているユーザーたちと違って、わざわざ注目を集めるような種を蒔くことは好んでいないような気がする。


ファンと名乗る人は傲慢だなと思うのは、自分がこれだけ声援送ってんだから、相手も自分を気にして欲しいと押し付けるところ、と、こんなに熱心に愛情注いでいるんだから言いたいこと言って当然と思っているところ。あの界隈のユーザーにはそういう考えの持ち主が少なくないように感じる。

自分は、親しき仲にも礼儀あり、だと思う主義だけど。

夫婦関係で考えてみればいいと思う。

夫婦だからとパートナーをコケにしたりリスペクトのない態度をとったり、しますかね?

むしろ夫婦だから、お互いを尊重しあい、居心地よくいられるよう努める、と思うが。。。

親子関係でも同じ。

良好な関係を築いていくために、たとえ自分の子供であっても1人の人間として共感しあえる関係を保つ。

自分にとって一番近しい家族でも努力は必要なのに、相手は雲の上の人で一生に数度でも会えば御の字レヴェルのスーパースターなのだから、敬意を持って接するのは当然では?




推しのリスタートはいつになるだろうなぁ。。。

忘れた頃にドドンと登場してくれればいいけど。。。