2017/7/28 tennismagazin tennis players hands | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 







https://www.instagram.com/p/BXGdnakFpO2/?igsh=MTM2dGhqcmc3aGhzZw==





見つけたわ。。。



賢者がXしてたやつ。ヴァリボールのスター選手の「calloused palms まめで固くなった手のひら」写真をXしていたヴァリボールファンらしきアカウントの投稿を引用し、この写真は、ジャーマンテニスマガジンに載っていたテニス選手の手を思い出させる。彼らの献身を伺えるこの類の写真を好きだ、というX。


デルポやラファと共に、推しの写真も小さいながら掲載があった。自分はこの特集を知らなかった。スクショはクリアではなく、もっとクリアに映ったものを見たいと思った。

 

いつものパターンで、引用元のリンクを貼っていないのがずるいところ。でも自分は、賢者のXを見て、賢者のXではなく原本を見たいと思った。

転用されたものだから、元がどこかにあるはずだ、と思った。


写真の推しはちと若そうに見えたが、なんとか残っていないかなぁと望みをかけて、German tennis magazine tennis players hand と打ち込み検索かけてみた。



まずテニスドットコムが、フラッシュバックとして、2020年に

https://www.tennis.com/baseline/articles/flashback-atp-stars-reveal-calloused-hands-in-2017-shoot

このようなのを出してくれたんだなぁ。

2020年はコロナ禍だったのでテニスネタに乏しく、2017年のこの特集をまた引っ張り出してきたんだろう。
ほぉー、とりあえず2017年に出されたものだというのがわかった。
記事内の、テニスレジェンドをクリックした。


雑誌から大きく抜き出して、載せてくれてるわ。

推しは小さめだけど、まぁこれが精一杯だろう。。。しかし著作権大丈夫だったのか?という疑念。。。

まぁ海外ではよくある盗用パターン。。。



で、本元のテニスマガジンのインスタホームを遡って出てきたのが↓。

撮影者のユルゲンはこの当時からアカウントを変えたみたいで、新しいハセンコプフのアカウントには、この手のヒラに関するポストはなかった。なので現存している本元は↓だけだと思う。


https://www.instagram.com/p/BXGdnakFpO2/?igsh=MTM2dGhqcmc3aGhzZw==














なんて書いてあるのか知りたくて打ち込んでみた。




指は何よりもまっすぐで、まめは小さめ、って意味かなぁ。。。