Domi? | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 


















https://www.dartsrankings.com/tennis/mauthausen



毎日気を揉んでおります。。。



ワイルドカード枠は3つ、っぽい。

さっさと発表されれば、と思う。。。





https://www.instagram.com/p/C6eHXubN9sH/?igsh=NmxjcTNpeWdta29h


これはドミが出場する、というアナウンスなんだわな。


とすると、公式が今のところ、コレコレの選手が出るからチケット買ってね、としているのは、推しとリュカ、とドミ、ということになる。いずれもメインドローへのワイルドカードなんだろう、と見ているが。。。今になってドミが発表された、ということは、当初ワイルドカードが渡る選手から撤退があって枠が空いたからでは?と憶測している。。。





本人アカウントの更新への望みはまず薄いと見ている。







しかしまぁ、マドリッドも。。。


女子の方も以前から誰がチャンピオンになるか皆目見当がつかない時代になっていたけども、男子もそれに近くなりつつある。群雄割拠と言えば、ものすごい強者が続々出てきてどちらかと言えばワクワクというイメージだけど、明らかにレヴェルが下がっての団子レースという表現の方が自分にはしっくりくる。。。

第1シードから第4シードまでのいずれの選手も4に残っていないマスターズなんて。。。もう自分には悔しさしか残らない。。。

ラスボスがいないんだから。。。

どんなに頑張って壁を叩き続けても、片側に必ずラスボスがいて、ことごとく跳ね返された2010年代。。。

マドリッドなんて、かつてズべレフがめちゃ強かった印象だったけども。。。長続きせん。。。

2010年代のレヴェルで今推しが戦っていたら、マスターズを何個取れたんだろう?と思ってしまう。

しかしビッグ4にも翳りが出てきているようにどの選手も同様に歳を重ねる。

過去を振り返ってああ、と嘆くなら、もう趣味を変えて他世界に目を向けた方が精神的にも楽だ。

けど、ラケットを置けばメディアが新たなタレントとして手ぐすね引いて待ち望んでいるだろうなぁ。現役時代より下手したら露出は増えるかもしれん。

低迷WOWOWの救世主として手厚く迎えられるだろう。

そんじょそこらの日本人選手より遥かに遥かにネームヴァリューがあるもの。

木下オープンも大会エグゼクティヴとして迎えるだろうなぁ。。。

そんなこんなで、テニスを追っかけることは自分が推しを好きである限り続きそうやな。。。






Xのタイムラインでテニス賢者をフォローしているのは、おそらく英語をあまり理解していない日本人と思しきユーザーが多いんやろな。。。

ゆえ、それがわかっているから、翻訳以外の自分の心のつぶやきを日本語ではなく英語でつぶやく。自分の本音を悟られないように。




自制するよう努めてるけど、時々、こんなふうに思わざるを得ない、ああマスターズよ、以前は並の選手にはそのドレスの裾を触ることすらさせようとしないほどお高くとまっていたのに。。。昨今の状況はより理想的なのかもしれないが、どうだか、、、こんなこと言うなんて自分も年を重ねたものよの。。。



というX。日本語でつぶやけばもっと多くのフォロワーの目に留まって面白いのに、まぁ自分もそうだけどその賢者もおびんたれなんだろう。。。






まぁ自分も、マスターズも地に堕ちたよの、と思った口だが。