Little update | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 













4月11日のXに、リプライという形で推しアカウントから、さらなるアップデートがあった。

リプライという形をとっていたので通知音が鳴らず、タイムラインをさかのぼらないと気づかないフォロワーも少なくないかもしれない。。。








少し更新。ツアーに戻るべく一生懸命取り組んでいますが、残念ながら近々に迫るムチュアマドリッドオープンを撤退せねばなりません。4月29日と5月6日にあるチャレンジャー2大会にプレイすることを目指しています。さらに更新していきます。





まぁ、バルセロナワイルドカードを辞退した地点で、マドリッドのことも懸念していたが。。。いつアップデートされるか、気が気でなかったので、アナウンスされて、ああやはりな、という納得の思いもある。


テニス通は少し疑問点、疑念を掲げていたが、まぁそれもそのユーザーらしい疑問といえばそうだろう。。。



自分は少し違ってて、疑問というより、とりあえず4月29日のエクサンプロヴァンスは、今の所なしというわけじゃないんだという希望さえ見出している。本人の目はまだまだヨーロッパクレイに向けられているというのは悪いことじゃないと自分は思っているが。。。

500や1000という大きな大会でプレーするのを本人も希望しているというのは、先日のマイアミ1回戦後のプレスカンファレンス

https://www.tennis.com/news/videos/miami-press-conference-kei-nishikori-understandably-just-wants-to-play-a-lot-of-matches

(動画開始から8分15秒過ぎの地点。今後のスケジュールについて質問を受け、1回戦で敗退が続くようならチャレンジャーでのプレーも考えるが、今の所、Noという回答)

で伺えていただけに、その思惑は叶っていない、となるけども。

身体の状態や仕上がり具合で、ゴールというのは変わっていくだろうて。。。

大きな大会ではないけども、本人がプレイするプレイできるのなら、WOWOWは間違いなく配信するだろうから、姿を拝むことはできる。



その場その場で、実際の行動は違ってくるというのは過去にいくらでもあった。

とどのつまりアプリがうやむやでログインできず事実上終了しているのも、その場その場で事情が変わったことの大きな例だと自分は思う。

21年のワシントンでの大会前インタヴューで、インタヴュアーから子供が生まれたらアプリでお知らせしてねと言われてもちろん、と答えていたけども生まれたことを本人が直接お知らせしたことはなかった。自分はいまだにこれが一番残念なことである。あんなに嬉しそうにしていたのに、結果の報告がなかったのは、何らかの事情があったせいで2人目に関しては本人から明かされることすらないのも、同様だ。やめておこうという判断がなされたのは、不本意でない事情があったからと憶測している。ファンが要望する肝心要な箇所が聞けないのは、誰のせい?ヨッシーのことに関しては頻繁に擁護するが、ブログの冠に使用している推しに対して、一切の擁護をしてこなかったのは誰?それで肝心なことが聞けないと非難するのはいかがなものか。。。調子のいい時は威勢のいいこと並べてフォロワーの共感を呼び、負の状態が続くと色々疑念を掲げる、リスペクトもなく矢面に立たせる。タイムラインで一番フォロワーが多く、なぜか長として君臨しているユーザーがこれだもの。実際の痛みや苦悩なんて、明かされるわけないさ。




まぁ、それにしても。

ワイルドカードを得ていたマスターズを欠席するとなると、メディアも記事にするわなぁ。。。

他の日本人男子の欠場なんて全くニュースにならないけども、我が推しの欠場は間違いなく記事になる。

そしてアンチが寄り集まる。

ラケット破壊などと並んで、間違いなくヴューワーを稼げるネタだもの。

現に、BJKカップやウッチーブサン優勝記事よりもコメント数が桁違いだし、書くメディアの数も違う。

本人も好きで欠席しているわけじゃないのに、そこら辺の考慮など全くなく、裏切り行為とレッテルを貼られる。

が、欠席を裏切りと思って批判する「ファン」などいるのだろうか?

それはファンではなくただのテニス通だろうと思う。

推しが出場予定大会を欠場することを裏切りと表現するようなユーザーはファンかね?

こちらが自由勝手に応援し次を楽しみにしているだけのことで、全て自己判断の自己責任なわけで、それを推しのせいと転化するのは、それこそ身勝手極まりない。

推しを矢面に立たせるユーザー全員がこの世から消えてなくなりますよう。。。











今の段階での自分は、まず何を差し置いても、推しの姿を見ることが一番の希望なので、とにかくどこでも地の果てでもいいから姿を現してほしい、と願う。






5月6日からのは、オーストリアかチェコかイタリアかねぇ。。。




https://www.instagram.com/p/C5lpZz0sXAx/?igsh=MXZ2ZTFjdzJtOHJ0aQ==




オーストリア、マウザウセン オーストリアオープン


https://www.instagram.com/p/C5lDATKNA24/?igsh=MTR3cDR1eDM1OHYwcg==



フィリップミソリッチ(初耳の選手)とハマドメジェドヴィッチの決勝でメジェドヴィッチの優勝






チェコ、プラハオープン


https://www.instagram.com/p/C5nZpisAjYJ/?igsh=dWNwb3lxamVmb2tx


ドミニクストリッカーとセバスチャンオフナーでストリッカー優勝





イタリア、フランカヴィラオープン


https://www.instagram.com/p/C5blxChoua0/?igsh=MWZreTZhc3dxM2pnaQ==


アレハンドロタビロとブノアペールの決勝で、タビロの優勝。





イタリアだから21年フレンチで初戦フルセットにもつれ込んだジャネッシとかおるやんね。。。










まぁ、わかるんやで。。。

エージェントが事務的に綴ったアップデートよりも本人が切々と綴った詳しい状況をまず知りたい、という巨大テニス通の気持ちも。多分そこなんやろな、と思う。マイアミ初戦を終えて以降、ここまで一体どんな感じなのか、今後についてどういうふうに進めていく予定なのか、そういうところの部分を少しでも知ってこちらも希望を見出したい、という思いなんやろなぁ。。。

言われるがままについて行ってるけども、ただ暗闇の中を闇雲に走るんじゃなく指針を示してほしいということなんだろう。本人の中で目指しているものを、フォロワーにも少しでいいからシェアしてほしいという思いなんだろう、それがわからないから、Xを読んで想像憶測しながら、自身の意見をXしているのだろうけども。

指針がこちらに示されなくなったのも、全てこちらがウザいせいだから、そこに早よ気づけや。。。



今回はリトルアップデートがあったからまだマシじゃない?と私など思っているが。

それもフォロワー等が言いがかりをつけてきたからかなぁ。。。サツキなど結構うるさそうやしね。

よくもまぁ、何かマイナスなことがあるたびに高圧的に説教やら苦言を繰り返す。

一体何様やと思っとんやろ。

Xやから何を書こうがこっちの自由?

その存在に感謝のかの字もなく、リスペクトが全くなく愛情のかけらも感じられないXのオンパレード。

何が変な人と呼ばれて狂喜乱舞?自分を一番のファンだと認識していることをあまりにもおこがましいとは思わんのやろな。。。







こういうあれやこれやと批判してくる連中を一切黙らせるほどの大復活をひたすら待ち望む。。。



いや、こういう輩への最大の復讐は、エージェントがそれらフォロワーをブロックすることやと思う。

ウザいと思っていてアップデートを最小限にしているわりに、じゃあ根本的にあんたウザいですのサインとしてブロックすれば、本人たちも今まで自分がしてきてことを少しでも省みるかもしれないのに。

なぜフォローしっぱなしなのかそれも理解できん。

インスタでは、日本人ファン全員外してアカウントに鍵かけたのに、なぜXはそのままフォローし続けているのだろう?

ダニールのファンと推しのファンとでは全く質が違う。

ダニールのファンはダニールファミリーを全員好きで好き好き好きの発信ばかりだけど、推しのファンと称すユーザーどもは、推しを好きだ好きだの発信をせず、むしろ推しの粗探しと批判非難しかしない。そんな輩をフォローし続け、挙げ句の果て鬱陶しくてアップデートも最小限っておかしいじゃないか。。。

ブロックするとあとが厄介だからか?

だけども、読売ジャイアンツのように、あなたウザいです、金輪際受け付けませんの印として、ブロックするのは私はありだと思う。

1人が何をほざこうが路傍の石に過ぎないけども、バックよの。

4けたフォロワーの支持を得て1人の意見が巨大化、絶対視され、結果として推しの存在が蔑ろにされる。

これが1番の問題だと思う。

推しよりもテニス通の方が偉いのか?

リスペクトされるべきは、推しであってテニス通ではない。








現地点では、出場予定が実現することを祈るしかこちらのやれることはありません。

どうか無事に出場が叶いますよう。。。

痛みが消え去りますよう。



🙏🙏🙏