Rio OP Top10 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 







https://www.instagram.com/reel/C3V9qHaRgiT/?igsh=MWR4aTRicWJwbWJhdQ==











リオオープンが、過去に出場したトップ10選手たちを載せていた。

当然、我が推しもいて。


だけど、ここでの自分にとっての最大の思い出は、推しのラケットクラッシュだなぁ。。。


初めて見た、我が推しが激しく爆発したシーン。。。



当時、ツイッターのフォロワーさんとも、単にラケットをクラッシュしたのではなく、心の奥底のモヤモヤが爆発したかのよう、と話したのを覚えている。。。


その前から、推しが心の底から言葉を発せられたらいいのになぁとずっと思っていたけども、そのフォロワーさんも同じように考えていたんだなぁと当時思った。



推しの心の叫び。



きっと今も諸々を抱えながら生きているんだろう。



ストーリーにひっそりとモノクロで青字で載せても、テニスメディアはスクショし、あとで内容について質問したりする。自分がひっそりと発信したものでもわざわざ英訳し世界に流してしまうテニス賢者もいる。本人はそうすることを望んでいないだろうなぁと自分は思う。

本人が望んでいることよりも自分のしたいことを優先するテニス賢者。

それが本人に寄り添っていると言えるのかなぁ。。。

なんだかな、と思う、何でもかんでも訳して載せるのは。結局自己満足と自己顕示にしか過ぎないと思うけど、フォロワーから称賛されればそりゃ鼻が高いわな。次、どのネタが喜ばれるかつい探すわな。。。


自分は、どうすれば推しがもっと発信しやすくなるかなぁと心を砕くけど。。。