RF@錦市場→Shanghai,Bendou Zhang | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 







https://www.instagram.com/p/CyPLvuKPgDc/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==





ロジャーが京都に来てたのはほんまらしい。



錦市場に行ったか〜




しかし投稿者は、日本人ではなくヴァンクーヴァーの人っぽい。

この前、浅草かどこかで一緒に写真撮ってた人もアジアン系の旅行者ぽかった。



正直、世界的有名なスーパースターであっても、日本ではテニス選手をあまり知らない人が少なくないんじゃなかろうか?

私自身テニスに興味があったから、我が推しよりも前にフェデラーの顔は知ってたが。

それは興味があってスポーツ面のテニス記事を読んでいたから、顔を覚えたんだと思う。

興味のきっかけは、「エースをねらえ」だけども。

お蝶夫人がいなければ、おそらくテニスに興味を持たなかったと思う。

テニスに興味があったから、あの当時新聞1面を飾ったはにかみ笑顔の男子選手に心惹かれた。

男子テニスでこんなに可愛い顔の子、他知らんわぁ、的な。






https://x.com/camerlengo73_2/status/1712367133240315959?s=61&t=Z0woBArr3V8RCjxUfgS0wA


このブライアンが、どこからこの写真を引っ張ってきたのか、出典元の記載がないのでわからないが、右下にシャンハイロレックスと中国語で書いてあるので、シャンハイロレックスマスターズのどこかに置いてある写真なのかな?

自分は探しきれなかった。




https://x.com/masa0609/status/1711743493012681002?s=46&t=0Yr1I-HEThPe3YwVDNppbw

X上にはこういうのがあった。


で、Federer Shanghai Rolexで検索かけてみたら、



https://www.atptour.com/en/news/shanghai-looks-ahead-to-atp-tour-return


これやね。記事の発行が5月なので、具体的な日付までは記載されていないけど、10月のシャンハイロレックスマスターズ期間中に、2度優勝しているフェデラーがロレックスシャンハイマスターズのアイコンとして祝福される、とのこと。




これが今回のアジア行きの最大の目的だったですかねぇ。。。

ついでにジャパンのあちこちを巡って、というわけだったかなぁ。。。







もうシャンハイに渡ったんだったら、テニス通期待のジャパンオープン初日に顔出し、もなさそうだし、我が推しとの接触も今回はなかったような気がするなぁ。。。





Shanghai のライター

https://x.com/bendouzhang/status/1712422254259401133?s=46&t=0Yr1I-HEThPe3YwVDNppbw