11位、ジョコの記事 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 











ランキング。

報知の記事は吉松さんが書いたのか?
あの見出し、あれはないやろ。。。
読解力のないユーザーなら、63位に上がったのかと早とちりしそうだ。
インパクトがあり、私も一瞬、?、とはなったけど。
まぁおそらく、そういう早とちりをしてクリックしてくれることを狙っての、見出しだとは想像する。


で、気になったので、ついでにATPのランキングのページを見てみた。


全然気づいてなかったのだけど。
ランキング表は、例えば、全てのランキングを見たい場合、あるいは部分的に100位から200位までを見たい場合、他、選手を国別で見たい場合、など色々なケースで、ランキング表を変えることができるのですね。。。






なので日本選手だけを取り出すこともできる。




今までこれをやってなかったのは、推しが常にランキング表のトップページにいたからで、それ以下を見る必要がなかったからだなぁ。。。

ランキング無くなって、そしてこのたびようやくポイントがついて、ランキング表に名前が復活して、でもまだまだトップページから5枚目。

ゆえ、日本人だけを取り出した方が早い。。。


日本人のみの順位はいま、こうなってて。





我が推し、11番手に浮上。。。









ところで。

スポーツに全く無関心で、ニシコリの二ぐらいしか知らない我が夫が、珍しくテニス記事に目を通していた、と思ったら、ジョコがラケット破壊した云々のテニス365のヤフ記事だった。


一般トピックスに上がってるのね。。。ヴューワー伸びてる。



日本人って、本当にこの手のニュース好き。テニスに興味がなくても、破壊、失格、不倫、熱愛、ここら辺を見出しに持ってくれば、必ずクリックし読むだけでなく正義の意見を書き込みたくてうずうずしているヤフコメ民、多し。。。


ちなみに彼、彼女らが一推しのナダル、自分は彼を聖人君子だとは思っていない。

14年のマドリッド決勝、準決勝フェレール戦死闘が元でか、我が推し、下半身に明らかに難あり状態で試合に挑み、土魔神相手に最高のパフォーマンスを見せていた1セット目。それが2セット目、もう走るのもままならぬ状態になってしまって、誰の目にもそれは明らかだったのに、弱った大明神から2セット目を奪ったナダルは吠えたわ。。。私、この状態の推しからセット奪ってあんなに吠えるか?と思ってしまった。。。そしてリオ五輪。遠いトイレに案内され、戻るのに時間がかかっていた推し。ナダルは待ちきれずイラチがわいたようで、チェアアンパイヤに文句言ってたけど。。。確かにラケットクラッシュはないけども。勝負がかかっている試合で、誰しも勝つために必死のパッチなのは当たり前で。その場で戦ったことのない一般人が、動画や記事だけをもとに、選手を誹謗中傷するのはどうなのか?と思う。自分にすれば、ラケットクラッシュ以上にラケットクラッシュ記事を書かれることで、ネット民から受ける誹謗中傷やプロレスの流血試合の方がよほどえげつないと思う。

推しにとばっちりが飛んできませぬよう。。。





テニスメディアは思惑が当たって、してやったりだろうなぁ。

彼らは、別にそれをあえて前面に出して書く必要もないのに、ヴューワーを確実に稼げると目論んで、「ラケット破壊」という表現を見出しに持ってくる。

日本のテニスメディア、一番下衆な存在かもしれない。