JRBlake ITFdoubles event @M15RanchoSantaFe | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 









https://news.tennis365.net/news/today/202305/142448.html





というニュース。

テニス365がどこからこの情報を拾ってきたのかわからなかったけど。


普通、そこまで通でもない限り、下部の下部の大会まで情報をチェックしているとは思えないから。


ツイッターで検索してみたら、アメリカのテニス通パルサが呟いていた。

パルサは、ツイッター上では結構有名アカウントだと思うので、テニス365がここから情報を得て、検索かけたとしても不思議ではない。

パルサがどこからこの情報を得たのかはわからんが。。。





ジェイムズブレイクは、我が推しとゆかりのある選手。初優勝したデルレービーチの決勝相手だから。日本人ユーザーにも話題性は十分あるのだろう。




ダブルスパートナーは、スタンフォード大学のハドソンリヴェラ。

写真では結構イケメンではないか。




https://twitter.com/parsa_nemati/status/1661108177310744576?s=61&t=Z0woBArr3V8RCjxUfgS0wA

 

 





来週なので、我が推しが出場予定大会でプレイするより早く復帰するのか〜



https://www.itftennis.com/en/news-and-media/articles/james-blake-set-for-surprise-return-to-tennis-in-itf-doubles-event/








そう言われれば、ローランギャロスのドローが発表されていた。。。


自分は大本命はカルリトスかなぁと思っているが。。。

我が推しのことはさておいて、テニスの試合自体は純粋に面白そうだなぁと思う。

何もしがらみもへったくれもないなら、自分の起きてる時間帯の勝負なら、チャンネル合わせてもいいかなぁと思うが、一方で、推しが出ていないことの悔しさ寂しさと言ったら。好きな人が出ていないその好きな人が所属する分野を見る、身の入らなさよ。時差を押してまで見るか?娘の見たい番組を差し置いて自分がチャンネル権を主張したいか?と問われればNO。好きな人が出ているからこそ、睡眠時間を削って、チャンネル争いに勝ち、録画設定して、視聴しようと思うのだ。熱意が違う。


それが「つまらない」という言葉で表現されるんだと思う。


それにしたって何なんだろう。

もう1年7ヶ月以上表舞台に立ってなくて、ソーシャルウェブの更新も滅多になく、動画でメッセージを仰ぐこともなく、まぁ一言で言えばツレナイお人なのに、他の誰よりも自分にとって魅力があり今でも興奮の渦中に巻き込んでくれるんだから。