国枝さんツイート | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 










https://twitter.com/shingokunieda/status/1636240479384928257?s=61&t=Z0woBArr3V8RCjxUfgS0wA

 

 




圭さんって呼ぶの?


錦織くん、かと思っていた。

書き言葉だからリスペクトを込めて「圭さん」と表現されたか?


でも私、男の人が、ケイのことを「圭さん」と呼ぶのを嫌いじゃない。いいなぁと思う。


むしろタイムラインで、錦織、錦織って書かれているのをあまり好きでなくて。



自分がニシコリって書くのは、表記だから。

フェデラーをフェデラー、ナダルをナダル、ジョコヴィッチをジョコヴィッチと表記するように。

Nishikoriを日本語表記すれば、ニシコリでしょう、みたいな自分の考え方。







ケイもこういう感じで、インスタでもストーリーにでも、次はこういうイヴェントに出るよ、的なお知らせを出来ればいいのになぁと思う。


たとえばただのリツイートじゃなく、引用リツイートでケイの一言があれば、受け取る側は随分と救われると思うんだ。。。

そこがマネッジメントの至らないところのように自分は思う。

日本人マネジャーもいるわけでしょう、マネージャー同じ会の時のキタさんだったか。

スタッフ通信として、次はこういうイヴェントに出席します。とか、現在の怪我の状況とか、トレーニングにもうしばらく時間をかけるので、復帰はいついつ目安としています、みたいな。



内田さんがオリーから聞き出したという「クレー云々」もその場凌ぎの返答だったのか?

あれを聞いて、私は随分希望に満ちたんだが。。。

ケイほどの人気選手を抱えて、マネッジメントサイドから次期スケジュールを何も明らかにしない。

普通は、人気を持続させるために定期的にウェブサイトの更新があってもおかしくないと思うんだけど。

スタッフの至らなさよ。。。