UQAm:3/24 UT SpecialMatch 9:00@渋谷 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 




https://twitter.com/uqambassadors/status/1636249849967579136?s=61&t=Z0woBArr3V8RCjxUfgS0wA

 

 



https://twitter.com/uqambassadors/status/1636250043421433856?s=61&t=Z0woBArr3V8RCjxUfgS0wA

 

 






https://entryinfo.jp/form/pub/uniqlo/splatoon3ut



















またこのような親子参加型のイヴェントが。。。




しかし。。。



先日のJALは、テニスレッスンということだったからようやく表舞台に出て来れるんだな、という感じで楽しみな部分もあったけど、今回は。。。


スポンサーの宣伝ということは重々承知だけど、すでに引退している国枝さんとまだまだ現役を続ける意志満々(であろうと自分は思っている)のケイを、3月24日、サンシャインダブル真っ最中の時期に、ぶっちゃけテニスと全く関係ない「ゲーム」をさせる、かなぁ、、、そういうスポンサー。。。



そりゃ、コロナ禍のステイホーム中の5月やったかなぁ、IMGが企画したゲーム大会みたいなのもあったけど、あれは完全にテニス仲間が参加して、テニスが休みの間のファンサーヴィスとして結構面白い企画であった。


でもあれとはまったく違う感覚を自分は受けた。



昨年の、エアリズムのTVコマーシャルの撮影に、引退している斎藤佑樹さんや増田明美さんたちと4月という本来シーズン真っ盛りの時に、一緒にゴルフさせた(あえて、させた、という表現を使いたい)会社らしいっちゃあらしいが。。。


スポンサーから依頼があれば、本業で全く宣伝業務ができていない(ユニクロの名前を試合を通して世界に知らしめることができていない)現況を考えれば、たとえ本業ではなくとも会社のためになるなら、とクライアントなら身を捧げるでしょうが、絶対に断らないという前提のもと、テニスとかけ離れたこういう企画を、本来なら日本にいないはずのこの時期に、考える企業よ。。。



ケイの姿を見られるならなんでも大歓迎ってったって、私の根底に、少しでも早く本業を営む姿を見たい、という思いがあるから、シーズン真っ只中にテニスと違う企画を立てるのか?という疑問がめちゃくちゃ湧く。。。

いやもう、引退したなら、国枝さんとだって誰とだって、食っていかなきゃいけないから、何を依頼し、それを本人がどう受けようがいいと思う。

でもなぁ。。。

今はまだ現役。

何もそんな新たに、テニスと違うイベントを企てんでも?と思うんだが。。。





もちろん、ケイの姿を拝めることは嬉しいので、後日動画が上がるのは楽しみではあるが。。。

https://www.instagram.com/p/Cp1p_AzLKhC/?igshid=YmMyMTA2M2Y=




ああ、こうやってニシコリが出るとうわぁきゃあと黄色い歓声が上がるから、ユニクロも日本にいるときになんらかのイヴェントやっとかないと、と思うんだろうなぁ。。。

JALに刺激されたのか?

テニスレッスンじゃJALの真似しになるから、国枝さんも好きなゲームを絡めてTシャツ発売にかこつけてイヴェントやったらどうだろう?と社内の誰かが発案したのかねぇ。。。






あああ、ほんま宙ぶらりんなのよ。

ロジャーがひざの手術中にアカデミー賞に顔出したのとわけが違うのよ。

ロジャーはすでに達成した人。

だけど自分の中に、我が推しは未達だという意識を持っているから、十分成し遂げたじゃないかという思いにまだ至ってない自分がいるから、もう一花咲かせてほしい、ビッグタイトルをとってほしい、という思いをまだまだ捨てきれないから、結構必死に後押ししているという部分もある。

たぶん、そこをとってたら、もう無理しなくてもいいやんと思えるかもしれない。

今までアジアン男子が到達しきれていないところに到達した選手なんだけど、それでもマイケルチャンはとってるやんという思いもある。時代は違うが。マイケルも1回しかとれなかった。李娜以上にとってほしい、という思いもある。分野は違うがハニューやショウヘイに負けてほしくないという思いもある。もっとも彼の意志を一番尊重したいが。。。今ひとつ、気持ちが汲み取れないことがある。

いや、スポンサーあっての選手という立場は重々承知なんだよ。

だから余計に複雑な心境になる。

自分の思いを明かすことは決して悪いことじゃないと思うんだが。

それを聞いてこちらもまた気持ち新たに後押しする、とかそういう心境に至ると思うし。






3月24日に日本にいるということは、クレーでの復帰、少なくともSarasotaオープンはなさそうかなぁ。。。


なんなら自分は、侍ジャパンがフロリダに移動するのと同時に、大明神も自宅へ戻れたらなぁと考えていたくらいなのに。。。

















同意。。。

https://twitter.com/netdash/status/1636313410186145795?s=61&t=Z0woBArr3V8RCjxUfgS0wA

 

 









管理人のツイートは、

イヴェント自体は楽しそうであるが、そこにケイが出席していることに違和感を持っている、と私は読み取ったけど。


ゲームのイヴェントに参加するよりも、その地点では復帰している方を望むという意味合い。



なので私はこの度は、彼の意見に同意している。



いいねを押している、ということは、彼の意見に同意の印、と自分は受け止めているが、
















じゃあなぜ、ユニクロにこのようなコメントを書き込んでいるのか。




この二つの行動と意見は相反する。



管理人にいいねを押しつつ、ユニクロにも肯定的書き込みをする、こういうところが私には理解できない。じゃあ結局、ユニクロの催しを楽しみにしている、ということじゃないか。


だったら管理人にいいねを押さなければいいのに。



こういう実に、結局何が持論なのか、よくわからないユーザーが多い。。。










こういう考え方もあるんだな。

一理ある。

自分も最初、9時と聞いた時は、えらい早い時間帯やな、と感じた。


でもケイがフロリダから参加するとは全く思えなかった。

ユニクロは場所を渋谷と表示しているから。


ケイだけがオンライン参加なら、応募方法に、そう記載しておかないと、実際にケイさんとプレイできると思うから、人は参加したいと思うのでは?ケイだけがオンラインでそれを記載しないのは、サギだわなぁ。。。と自分は思う。



自分は9時からスタートするというのは、たとえばユニクロのお店の開店時間までにゲームを終えるという意図で、開店前の時間を利用したのでは?と考えたのだが。


渋谷にユニクロ店舗があるのかどうかは知らんが。。。

UTシャツの販売開始デモンストレーションみたいなものでは?と思ったのである。


https://twitter.com/seiadoumogera/status/1636498123878191104?s=61&t=Z0woBArr3V8RCjxUfgS0wA