「僕ら」 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 










https://twitter.com/lanuvas/status/1633410989105504256?s=61&t=Z0woBArr3V8RCjxUfgS0wA

 

 



「僕ら」。。。



こちらのユーザーさん、男性だったのか?


以前、楽天の関係者席を見てゴシップ好きの方々がザワザワしているのに嫌悪感を示していた、のをツイートで読んだこともあり、てっきり私は「女性」だと思い込んでいた。


いやもっとも、「僕ら」と表現されていたところで、本人に会ったこともないので男か女は確定できないけど。

男か女かを知ると、自分はそのユーザーの意見に対する受け止め方が違ってくる。




それにしても。

ガオラの現況には自分は納得。500の権利が取れなかった時から、やばいんだろうなぁと憶測していた。自分もすっかり視聴しなくなった。推しのいない間にどんどんライヴァルが昇進して行くのを見るのに耐えられないから、推しが復帰しない限り、その業種を時間を惜しんで視聴することは避けたいと思う。その業種のことは嫌いじゃないけど、推し不在なことが自分の心に重くのしかかる。


テニスの視聴というのはかなりエネルギーを要するものだと思う。

野球なら開始時間も決まっていて、大体2時間か3時間で勝負はつく。

気持ちのハイライトというのは、野手を推しなら、チャンスで打つ時。

抑えを推しなら、絶対絶命のシーンで凡退に抑える時。

そのいずれもいくら長くても数分。

フィギュアだとフリーで4分強。

いずれも心臓が十分持つレヴェル。

だから視聴しやすい。

しかし、テニスならその心臓バクバクが4時間5時間も続く場合がある。

時間を国に合わせてこちらの業務を整え、夜中や早朝に起き、心臓バクバクさせながら、終わりの見えない果てしない時を共に過ごす。これには多大なるエネルギーが必要なのだ。よほど好きでないと。気軽には視聴しにくいスポーツだと思う。心底勝ってほしいと思える選手がいてこそ、その莫大なるエネルギーを視聴に費やせる。