Story@NTC | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 
















またまたケイアカウントからの発信。























投稿があると、一気に気持ちが高まり嬉しくなる。



まだフットワークを使ってという感じではなさそうだけど。

ケイの、投稿しようという気持ちがとても嬉しい。


毎日でも構わないので、どんどん様子を知らせてほしい。












https://twitter.com/mkt0200/status/1618957901279928322?s=61&t=8v8151I2yx4ogyt1oaKJNg

 

 

自分だけじゃなかった。



でも、いいと思う。

ニシオカは髪の毛もいつも明るめの色だし髪型も割とラフな感じ、ピアスもネックレスもじゃらじゃらで、外見から見ても自由奔放に自分を表現しているように思う。

そういや、おスギさんも髪の毛の色、明るくしていた。

ニシコリも、自分の好きなように表現していいはず。

もっと近くで拝ませてもらいたいほどだ。


そもそも「茶髪」という表現を自分はあまり好きじゃない。

仮に女性が髪の色を明るくした場合、茶髪、と表現するかなぁ?

明るくしました、とか薄くしました、あるいは暗くしました、というふうに書くと思う。

自分だって、美容室に行ってオーダーする時、「茶髪」とは決して言わない。

「明るめに」とか「薄く」というふうに話し合う。


「茶髪」という表現には、対象となる相手を少し見下げているようなニュアンスを自分は感じる。



どんな言葉を選択するかで、書き手の対象者へのリスペクト具合までわかるから、面白い。

好きな人、一緒に暮らすパートナー、自分の子供たち、などなど。相手へのリスペクト心はいつも持っていたいなぁ。。。

好きな人の悪口を平気で書き込む輩には自分はリスペクトのかけらも持ち合わせないが。