稲垣さん:キリオス記事 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 















https://www.asahi.com/articles/ASQB45V06QB4ULZU002.html



明日の朝刊にでも載ればいいけど、無理かなぁ。。。ニック勝ったし、なんとかうまくはめ込んでくれれば嬉しいけど、本編は有料鍵付きで最後まで読めない。。。






この部分は、楽天ジャパンオープンのウェブサイトには掲載されてなかった。

リターンのケイをこんなに称えてくれていたとは。。。





ところで。

場所は楽天ではないけども、カザフスタンのアスタナでのアスタナオープン。

予選から出場のはずだったダヴィドゴファン。この地点で、ゴファン、楽天を選んでいたらゆうに本戦から出られたのに、と賢者につぶやかれていた。それがラッキールーザーで本戦イン。しかし相手は今をときめくカルロスアルカラス。これもまたラッキーと言えるのか?と皮肉られていて、自分としては、そんなん戦ってみんとわからやん、と少々気分を害していた。

仮にこれが、ケイだとしたら、皆さんまた、くじ運悪すぎ、とでも呟きまくるんだろう。。。

なんか嫌だわな、試合前から、運が悪いだの否定的なことを、その選手を好きだと公言する「ファン、テニス通」に陰口叩かれるのは。

まぁしかし、蓋を開けてみれば、ゴファンがストレート勝利を収めたわな。

https://www.instagram.com/p/CjShWQMrndl/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


これが勝負というもんさね、蓋を開けてみんとわからんってやつ。

自分は、ゴファンよぉやった、と思ったわ。


んでもって、例えば、ケイに対し、くじ運が悪いとのたまっときながら、じゃあ実際に強敵と対戦して負けたら、くじ運のせいにしてくれますか?絶対にしないでしょ、皆さん。実力が及ばなかったとカンカンガクガク議論するのでは?誰も敗因にくじ運をあげない。

だったら最初から、ドローを見てため息つくなや、と思う。


勝負事なんてやってみんとわからん、

キャスパーだって負けたじゃないか。。。


っていうか、自分は最初から、特に速いコートでのキャスパーをそこまで信頼していない。

彼はクレーでは滅法強いが、シンシナティでチャレンジャーが主戦場のベンシェルトンに負けてますから。もちろん今回は、レイバーカップからのアジアへの移動で疲れが溜まっていたと思う。


全米オープン終わってからの秋の大会でも滅法強かったビッグ4は人外ですから。