U183位決定戦 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 









https://vk.sportsbull.jp/koshien/articles/ASQ9L7WVYQ9LPTQP010.html


https://twitter.com/yuki_yama0310/status/1571519095606050816?s=21&t=ai8ZjOv8Jxe_ftOr8zzb-g




https://twitter.com/wbsc/status/1571300358906945536?s=21&t=ai8ZjOv8Jxe_ftOr8zzb-g



前日に雨天のため、サスペンディッドとなっていた米国とのスーパーラウンドの戦いは、残念ながら1点さを死守できず、サヨナラ逆転負けだった。


2回の無死満塁で出てきた山田くん、日が変わってもそのまま3回に登場。三振を2つ奪い力投だった。

願わくば、山田くんが登板し2回裏を抑えて、3回表で逆転した時に、無死満塁の追加点のチャンスに、アメリカから出てきたクリスチャンロドリゲスから追加点を奪えなかったのが痛かった。アメリカはこの試合に勝てば、決勝ラウンドに進出予定だったので、これ以上追加点を与えるのはどうしても避けたかっただろう。日本はこの試合に勝とうが負けようが、決勝への道は断たれていたので、サヨナラ負けを喫しても、きっちり気持ちを切り替えて3位決定戦に臨めればいいと思っていた。負けたことは残念であるけども、大会の流れ全体から見れば、さほど大きいことではない、と自分は考えた。





こういう僅差で、4勝1敗で並んだ3チームのうち、アメリカとタイペイが決勝に進んだというのも、不思議な気持ち。

自分は、日本が韓国に0−8で負けたのが頭に残っていたし、スーパーラウンドに進んでから、オランダにしか勝っていないので、3位決定戦に残れただけでも上出来ではとさえ思っていた。


https://twitter.com/wbsc/status/1571300358906945536?s=21&t=ai8ZjOv8Jxe_ftOr8zzb-g


この後に、アメリカ4勝1敗、日本2勝3敗。

上から数えれば4番目の成績だけなので、3位決定戦に進めたわけなのだけど。。。


4勝1敗で3チームなので、そのまま3位が決まってもおかしくない。4勝1敗の韓国と2勝3敗の日本が3位決定に臨む、めちゃくちゃラッキーと自分は思えた。



https://twitter.com/asahi_koshien/status/1571647274102685698?s=21&t=ai8ZjOv8Jxe_ftOr8zzb-g


そして見事に韓国に勝利。値千金の勝利だけど、韓国から見れば、なんか腑に落ちないのでは、と思ってしまった。これがルールだから仕方ないけど。。。日本は勝ててメダルを獲得でき本当に良かったが、逆の立場だったら、まさに天国から地獄へ突き落とされた気持ちになるわなぁ。。。


日本にとっては終わりよければ全てよし、という結果に終われてよかった。



総合順位

https://twitter.com/wbsc/status/1571625251234091011?s=21&t=ai8ZjOv8Jxe_ftOr8zzb-g







https://twitter.com/wbsc/status/1571644163338440704?s=21&t=ai8ZjOv8Jxe_ftOr8zzb-g








https://twitter.com/yuki_yama0310/status/1571629708718084097?s=21&t=ai8ZjOv8Jxe_ftOr8zzb-g





みんな、嬉しそう。最高の笑顔だけど、浅野くんがこんなふうに笑っているの初めて見たわ。

https://twitter.com/yuki_yama0310/status/1571679157418967040?s=21&t=ai8ZjOv8Jxe_ftOr8zzb-g




https://www.instagram.com/p/CirOfgPuQPg/?igshid=YmMyMTA2M2Y=







https://hochi.news/articles/20220919-OHT1T51043.html










野球繋がりで、ダルビッシュが15勝目を挙げた。なんかこれ、すごいなぁと思った。

https://twitter.com/faridyu/status/1571655048173879296?s=21&t=ai8ZjOv8Jxe_ftOr8zzb-g

怪我を経たヴェテランが、また本来の力を取り戻し活躍するところに、いつもニシコリ大明神を思い出させる。