マエケンはフロリダでリハビリ中、山田投手無死満塁を切り抜ける | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 








マエケンと言えば、自分はこの時を思い出すが、
https://www.instagram.com/p/BOgk4s_Bixf/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


昨年9月に肘の手術を受け、今はフロリダでリハビリ中なのですね。

今季の復帰はなく、来季の復帰を目指すとか。

自分はニシコリ大明神には、現役を続けられるというなら痛みや再発の不安なく、存分にプレーできれば、と思っているので、復帰時期に関しては、本人が一番納得ができ、自分の身体に対し、常に100%の力で5時間でも試合しても平気だという自信を持てるようになってからでいい、と自分は思っている。



https://www.sanspo.com/article/20220918-APXJDC72O5J6TPHOPCRRCF2L6U/





そのマエケンが、フロリダで戦っている高校球児の応援に駆けつけたとか。


https://www.sanspo.com/article/20220918-N2YCAAYVZFM7HBOIW42TUOHZCE/



https://twitter.com/yuki_yama0310/status/1571274674893455361?s=21&t=9Hgi24i22ZB5bOAA70i52A

 

 


https://twitter.com/yuki_yama0310/status/1571275661221715970?s=21&t=9Hgi24i22ZB5bOAA70i52A

 

 

山田くん、髪の毛伸びて、男くさくなった。




https://twitter.com/yuki_yama0310/status/1571302718123171845?s=21&t=9Hgi24i22ZB5bOAA70i52A




https://twitter.com/yuki_yama0310/status/1571362814639448068?s=21&t=9Hgi24i22ZB5bOAA70i52A

 

 


https://twitter.com/yuki_yama0310/status/1571363517478961154?s=21&t=9Hgi24i22ZB5bOAA70i52A


https://full-count.jp/2022/09/18/post1282753/2/







こういうのがまさにリヴェンジ。3度目の正直ってやつかなぁ。



追加点のピンチ、無死満塁という絶体絶命のシーンで、監督は山田くんを指名。それだけ本来の力を信じられている、ということかなぁ。。。その期待にきっちり応えて結果を出したことがこれまたすごい。私が山田くんを「神」と思ってしまう所以。彼はピンチの場になればなるほど燃えるなぁというのをこれまでの高校野球の数々のシーンで見てきて、そういうシーンをピシッと抑える風貌に惹かれた。名前と顔も覚えた。


多分、こういう崖っぷちで怖気付くことなく自分の力を発揮できる人がヒーローであり、その登場を見て嬉しいとこちらが思える人がスターだと自分は思っている。大勢にしろ、ニシコリ大明神にしろ。追い込まれた時ほど真価が問われる。




次はダブルヘッダーというまたハードなスケジュールだけど、その2試合でこのフロリダでの戦いも終わり。


どうか彼らが悔いなく戦い抜けますよう。。。