避けてる | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 







数日前に、スポルティーバに掲載されていた記事。

私も読んだ。

タイムラインでは良記事として、たくさんのいいねもついていたけど。。。



長年取材してきて、ここ数年の変化として、以前はロールモデルとして扱われることに照れなどもあったが、沖縄では、かっこいい姿を見てほしいと言うようになっていた云々。って。。。

もし筆者が、過去と比べて、言動に変化が見られると感じているのなら、私はそれは家族を持ったことが一因にある、いや、それが一番の大きな事柄だろう、と思う。


結婚して家庭を持つ。


男の人にとっても女の人にとっても、守るべきものができるというのは、ものすごく大きなことだと思う。
家族がいるから、少々サボりたくても我慢してやり抜く。
食べさせていかなければならないから。
とてつもなく大きな責任感が芽生える。

ライオンが我が子のために獲物を追うのと同じだと思う。

食べさせること。

このために人も動物も生きている。



この点をあえて避けて書いてるように感じられる記事と筆者に、ものすごく違和感を持つ。
自分が、筆者に疑念を持つようになったのもそこ。
筆者の書く記事もずっと読んでいるが、筆者が記事の中でその点について触れたことは一度もない。インタヴューでもない。あえてそのことを触れないようにしようとしているように感じられる。
本来なら、避けられることも隠されることでもないことなのに。
変化があったとしても、そこを書かないように努められているから、文章がものすごく不自然で仕方がない。



https://twitter.com/seiadoumogera/status/1552918590244143104?s=21&t=mizLSKEkheRD4AaJdFgBVA

 

 

IMHO…In my humble opinion


私の拙い考えでは



テニス賢者も、キャリアの終わりに向かっていることを知っているから、というのとともに、そこを要因の一つに挙げてらっしゃる。













バウティスタアグットが、キッツビュールでのジェネラリオープンを優勝したとのこと。


https://twitter.com/bautistaagut/status/1553418820894736384?s=21&t=11O3P1GSwn3syyVLgBakKQ

 

 



こうやって、子供を抱いて、妻が側にいて、一緒に収まっている推しを見るのが、オレの夢だ。