CitiOP Players field | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 









https://www.citiopentennis.com/players/?intloc=headernav








選手名簿の一番下だけども、ニシコリの名があってホッとした。。。






————————












ウィンブルドン。

ニックキリオス、すごいなぁ。。。

ついに4へ。

しかもラファの腹筋の具合から推察すると、ものすごくチャンスがあるように思える。

日本のテニス賢者たちは、彼を「悪童」と表現するけど、なんかその表現、オレは好きじゃない。彼はただただ自分に正直に、自分に嘘をつかずに生きてるだけじゃないのかなぁ。

彼を「悪」というなら、オレの推しにまとわりつく賢者やマダムの根性は、どないさね?そっちの方がよほど悪どい。。。

ポテンシャルは十分にトップ10のものを持ってるし、あと、怪我とかもあったんだろうねぇ、以前よくサポーターを巻いてたりするから。でも今はおそらく万全で戦えているのかなぁ。今回もチチパスやナカシマ戦なんて結構なタフマッチだったと思うが。


だけども、そんなキリオスに無敗だったのが大明神なわけで。マイアミ準決勝とかウィンブルドン3回戦とか。もう火の玉のように闘争心沸かせて強かった。特にウィンブルドン3回戦の時は、キリオス、あの時ブラッドギルバートがツイートしていた優勝オッズで何番目かの候補に入ってたぐらいで、芝では断然キリオスに分があった。弾丸サーヴをものの見事にリターンした上で絶妙なところに返すから、キリオスの戦意やプライドを萎えさせてたんだろうなぁと推察する。しかしあの時も、上で待ち構えていたのはジョコヴィッチ。。。なんであなたはいつもニシコリのドローの上におるんだ?


正直、大明神も早よこのフィールドに戻ってきてほしい。休場している間に世界情勢からどんどん離されてしまわないか、他選手の活躍を知るたびに気が気でない。だから自分は、テニス視聴を避け、洋画や野球に逃げてるんだと思う。そのほうが幾分気が楽だから。

推しがいないとつまらない、と書くユーザーを散見するけど、つまらないなら視聴しなければいい。オレの場合は、推しのいない大会を視聴してしまうと間違いなく気が気でなくなる自分の心を少しでも平常に保ちたくて、あえて避けてる。。。


女子の方が見てて罪がないのだけど、どうも視聴時間が自分の生活と合わないのがタマニキズ。シモが勝ち上がってきてよかったけども。




やはり、どの大会よりも年に4度のグランドスラムは一番盛り上がる。どうかこの夏の全米には、大明神の雄姿があってほしい。興奮の渦中にいてくれれば最高だけど。。。