AO3R後英語会見、20日国枝選手が見学、 21日MCA現地午後6時 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

AOアプリより

 

 

3R後英語会見より





 

 

1セット目ではまた長時間の試合になると思われたが、向きが変わった。あなたの観点からはどう見えた?序盤3つの試合を通じて進化していると思う?

 

ああ、1セット目は両方に行く可能性があった。彼がいいプレイをしていたんだ、サーブがよかった。フォアハンドを使って攻撃的なプレイをしていた。たぶん自分が彼のフォア側に多く打ちすぎたんだ。より多くのフォアを使ってきた。1セット目はそれを多くさせ過ぎたね。彼の最大の武器なんだ。

でも、2セット目と3セット目は少しリラックス出来た。より良く重いショットが打て始めたんだ。サーブもよかった。ああ3セットで勝てたのは身体には助かったね。1,2回戦が大変だったから、そして僕にとってはいいテニスを出来て、次に進めるのは嬉しいよ。

 

次戦はカレーニョブスタ。どんなふうになりそうか?

 

今日のようになるんじゃないかな。たくさんのラリーがありそうだ。彼はベースラインから手堅いからね。動きもよくサーブもいい。タフな試合になるのは間違いない。

 

ネットプレイでいいタッチを見せていた。大会後半で使える作戦か?

 

ああ、3セット目で少し前に出るようにしたんだ。うまく行ったと思う。ネットでたくさんポイントを得られた。ああ、タフなボレーをするつもりはない。うまく行ってるんだ。

ああ今週はより使えるといいね。

 

真夜中を過ぎて遅い試合をしたこともあった。それに対してのトレーニングとかしてる?大会の前にそんな練習をしようとしたことは?

 

それはないね。練習を早く終えるのが好きだ。夜に練習をしたことはないよ。準備したことがない。今日のように早めに試合を終えるのがいいね。早く終わること。そしたら回復の時間をより持てるからね。

ああ、午前1時や2時に終わる試合も見てるよ、昨日はチリッチ×ベルダスコ戦を見てたんだ、2セット目までで見るのを終えたんだが、試合がどうなったかを知って少しびっくりだったよ。

 

ベッドに入ったの?

 

ああ、10時ごろ寝たんだ。

 

大会の序盤がタフだったけど2週目に入るのに疲れが出ている?回復は出来てる?

 

今日の試合は助けになったよ。たくさんのロングラリーがあってタフではあったけど。彼もいいプレイをしていて容易じゃなかったよ。昨日の2回戦もそうさ、5セットだったからね。ラリーはそこまでなかったのでそれほどエネルギーを使ったわけじゃない。大丈夫だよ。

しっかり回復するよう努めるよ、2週目に向けてそれが最も重要なことだからね、ああ、しっかり回復出来るといいね。






 

 

 







WOWOWスタジオにも来てくれていたのね。つっかけ姿が可愛かった。


ダバディインスタ




 

 

日本時間の夜8時台にはチャットにも来てくれた。

 

今日勝てて嬉しい

メッセージありがとう

 

 

 

 

 

今日20日は、ナダル×ベルディヒマッチの2セット目が終わったころと、チリッチ×バウティスタマッチ1セット目が終わったときに、今日の練習風景をWOWOWが流してくれていた。国枝選手が見学していた、ということで、ちょうどインスタやらツイッターにもポストが入ってた。

https://twitter.com/keinishikori/status/1086827424522764288?s=19




レジェンド(伝説的人物)






WOWOW渋佐アナのインスタストーリー



 

 

 

 

 

 

大会に残っている選手もどんどん少なくなってきた。

明日の試合はMCAの現地6時以降。




第8シードなので、コート規模は妥当。

第1と第4がロッドレーバーなのはまあ当然。

 

 

 

今日一番驚いたのは、ダニエルコリンズがアンジーに圧勝したこと…

ナダルも強い。ティアフォーも…

 

まさに勝負は蓋を開けてみないと分からない、というやつ。

明日もどんなドラマが待っていることやら。

 

 

ケイが悔いなくプレイ出来ますように…