一家勢揃い... | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

だんなと北海道の熊が帰ってきて、久々に家族勢揃い、いっぺんに賑やかになりました~。
おかげで台所が猫の手も借りたいぐらいに忙しくなった...


明日からスーパーも殺人的に混むことが予想されるので、年末年始のための買い物を今日中に済ませて、おせちの下準備をして、熊のためのねぐらをこしらえて... 今日はばたばたと気忙しかったです... 


なのでゆっくりタブレットを追うことも出来なかったのですが、ニシコリさまの情報は特になかったですかね...
ブリスベン、ラファが欠場を表明したことを受けて、各国テニスメディア、テニスおたくの方々が、メルボルン、疑わしき選手は誰だ~?みたいな感じで上げてますね... 当然、彼も入ってて。まあそうやんな~と... まあ私としては、間に合ってほしいぞ、と思ってはいるのですが、こればかりは本人のみぞ知るなので、待つしかありませんな... 皆さん、アンディは大丈夫かいな?というノリなので、アンディが皆ぼくを疑ってるんだね、とリプライいれてましたね~。彼はアブダビのエキシビに出るみたいで、そこからオーストラリアに飛ぶんだとか。ラファは1月に飛ぶ、と明言してましたが... 果たして、あの方は?


今日は、明日から本格的におせちの準備を始めるための下準備を...



黒豆300㌘ 水5カップと重曹小1につけてます。



数の子 水2㍑、塩10㌘ で塩抜き。




焼き豚 豚肩ロース600㌘をねぎ、しょうが、にんにく、
酒50cc、しょうゆ200cc、砂糖大4、はちみつ大1、
オイスターソース大1、黒こしょう に漬け込み。



明日から精出します...