カムバックを待つ,K in VR | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

ニシコリンがいつまでもリオに残っているので、

アカプルコのワイルドカードをもらうのか?

それともカーニバルを観に行くのか?

など憶測が飛び交ってたけど、

何のことはない、

日本時間昨日のうちにブラデントンへお帰りなさった。

それが分かったのが、

ちょうど昨夜寝ようとしていた時間帯。

あ~、結局スポンサー関連の仕事をし終えてから

お家へ帰ったんだ…

それが分かった途端に、

ホッとして、涙が出てきた…

あんなに悔しそうだったのに、

切り替えてもう忘却出来たのか、

笑顔でアクティビティに参加して…

やっぱりプロはすごいな、と感心した。

で、お家に帰ってから

早速アカデミーへ顔出して、トレーニングしたみたい?

IMGの仲間1人が、

ニシコリンと一緒の写真を日本時間の今朝

アップしてくれていた。

マイアミオープン2015のオレンジ色のタオルを肩に、

すごく精悍な表情だった。

一緒に写真に収まっていたインスタ主が、

スペイン語で、

この人と一緒にトレーニング出来たことを含めて

いい一週間だった、

という風な意味のことを書いてたので、

昨日撮影されたものと解釈した…

ラオニッチがデルレー決勝進出、

ドミもリオ決勝、

ジョーは2大会連続優勝しそうな勢い、

ニシコリンの周りの動きもすごく気になる…

けど、今はきっと飛翔前の、

ぐっとかがんでる時期なのだ…

ニシコリンの無事を祈って、カムバックを待とう…


ところで今日たまたま流れてきた記事によれば、

NTTグループがケイニシコリと共同で、

彼のサーブを目の前で体験できるバーチャルリアリティシステムを

開発したとか。

これを使えば、他のスポーツでも

プロのプレイを体験することが出来、

パフォーマンスの向上に役立つだろう、というもの、っぽい。

すでに今月初旬に展示会のようなものが開かれたらしい。


この動画の中にはニシコリンも登場。

髪型から察するに、

忙しいオフの間に撮影がなされたものと推察。

結局スポンサー全社制覇、だったのかな?

http://www.sporttechie.com/2017/02/24/othersports/tennis/experience-kei-nishikori-serves-with-ntt-groups-virtual-reality-tennis-training-system/