3回戦後プレスカンファレンスより | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

Kei Nishikori 20-1-2017

http://www.ausopen.com/en_AU/news/interviews/2017-01-20/kei_nishikori_200117.html



6年連続のここでの4回戦。

ここで安定してベストなプレイが出来るのはなぜ?


ああ、僕はここのコートとコンディションがすごく好きなんだ。

今日はかなり違ったコンディションだったけどね、

とても遅かったよ。ラリーがより増えたから

僕にとっては良かったと思う。


6-4,5-1とリードしていたとき、彼が試合を支配し始めたけど、

彼がカムバックしている間、どうやって冷静さを保ち、

集中したんだ?


ああ、5-2の後、彼がより中に入ってきたんだ、

僕のボールをより打ってきて、すごく手堅くプレイしていた。

でも集中しようと努めたんだ。2ブレイクしていたからね。

今日はサーブがとても良くて、自信持ってプレイしていたんだ。

良かったよ。


この大会ではほとんど4回戦か準々決勝へ進出しているけど、

まだそれ以上がない。

そのことが今年、君のモチベーションにつながっているのかな、

もう一段上のステップ、準決勝や決勝へ行くためのね。


ああ、それが僕の目標だからね、ここだけじゃないよ、

全てのグランドスラムでさ、ここのコンディションは好きだよ、

だからこの2週間ベストを尽くすよ。


次のラウンドでロジャーと当たるよ。どう見ている。


ああ、確かに楽じゃないね。

彼は今日、すごいテニスをしていたしね、

少しのポイントだけ見たんだ。

ロジャーとプレイするのはいつもすばらしいことだよ、

僕にとっては大きな挑戦なんだ。

ああ、彼とプレイ出来るのはすごく幸せなことだよ、

だって僕たちはツアーで彼を必要としているんだもの。

彼が戻ってきてくれて心の底から嬉しいんだ。

ああ、次のラウンドでプレイすることにわくわくしているよ。


グランドスラムで最初の3つのラウンドのドローは

良かったと思ってる?


うーん、よく分からないよ。

1試合目はすごくタフだった。ほとんど負けかけだったしね。

楽なドローじゃなかったよ。

でも、どの試合もいいプレイが出来てたし、

少しずつステップアップしていると思うんだ。

今日は今までの2試合よりもずっと良かったしね。

ああ、今日そして今週のテニスには満足してるよ。


フィジカルの状態はどう?


ああ、悪くはないね。

最初の試合はタフだったよ。

その後、少し痛んだけど、今はとてもいい状態だよ。

この2試合は体調を維持するのに助けになったよ。

ああ、明日もう一度しっかり備えて、

次の試合に向けて準備するよ。