特招会2日目 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

アルプラの特招会、2日目に行ってきた。



まず、無事にベネトンのブーツは確保。

鏡の前でめっちゃ悩んだのです。

デザインはこれが一番可愛い。

けど、安定感、横にあったヒロミチナカノのほうがしっくりくるなあ、と。

悩んでいたら、ちょうど顔見知りの店員さんが声をかけてくれて。

で、娘が履くのだけど…と相談してみたら、

このベネトンが合わせやすいし、可愛いですよ、と。やっぱりなあ。

反りが気になることも聞いてみたら、

脚が前へ出やすいように反らしているだけなので、

安定感ということに関しては問題ないですよ、とのこと。

もうあなたの言うことを信じたわよ、ということで、

決めちゃいました。

ちょうど箱に入った新しいのもあったことだし。

帰宅した娘に見せると、とても気に入った様子で、

今、家の中で履いています。サイズもぴったりだとか。

背の高さも私とほぼ同じぐらいになった娘、

足のサイズもほぼ一緒ということは、

娘が出かけられなくても、娘の靴を買うのに難儀することはなさそうかな?

ちなみにこのベネトンのブーツ、イメージはプードル。

見た目もこっとしているけど、

単色なので合わせやすく余分な飾りもないので見た目もすっきり。

私も気に入ってます。

靴のMIYAHASHIさん、なかなか掘り出し物ありそう。



今回のメインは、だんなと息子の衣類だったが、

耳をすましていると、どこからともなくタイムセールですよ~の声が

聞こえてきて、それがいつどこで起こるか分からないところがミソなんやけど、

それらにうまく遭遇できてたりして、

トレーナーをダンロップのが2枚にコンバースのを2枚、

ノンブランドの700円のを3枚、購入した。

まずまず。

それとは別に最大の目玉だったのが、持越し品かもしれないけど、

平和堂ブランドのヒート素材の紳士物肌着。

半袖のみだけど、1枚なんと200円。

これもたまたま出くわしたときに200円のシールが貼られていき、

前に買った西友のエコヒート500円も結構お得感あったけど、

この200円には胸が躍りましたよ。

だんなのビジネス用にと10枚、買い込みました。



今回は冬のバーゲン時期と重なったせいもあったのかどうだか、

衣料品での目玉価格がとても多いように思えた。

最近はしまむらが好きで、

あんまりアルプラで衣料品を買うことはないのだけど、

探してみると、良いもの置いてあるなあとは思う。

けど、私が思うに、

売り場が広すぎて、統一感がないのよね。

どこになにが置いてあるのか分からないから、探すのに一苦労。

今回じっくり観察して思ったのは、決して悪くはないんやけど、

若者とシルバー世代の間が着られるようなのが少ない…

40~50代のための服よ~。

若向きはパスだし、かと言ってオジンくさくはさせたくない。

値段高くなくて、ちょっと洒落た感じ…

気の利いたの、なんかないかなあ。