雪用ブーツを買う | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

さっそく地元のアルプラの特招会に行ってきた。



今回は、息子の下宿用の衣料だの、流氷観測用のブーツという

明確な目標があるので、衣料品を中心に見回ってきた。



最大の目的のスノーブーツ、しっかり確保できた。

アキレスのスポルディング・スノーフィールドのブラックとダークブラウン。

息子の好みはブラックだったが、イロチでダークブラウンがあった。

で、ふとひらめいた。

ダークブラウンをだんなに履かせて、

流氷から帰ってきて用済みになったら、息子に持たせたらいいやんと。

息子も持っていくというので、ならばイロチで買っておこうと決めました。

で、私、同じアキレスのマインリラックスというブランドの

防水防滑仕様のブーツにしました。



これらをじ~っと観察していたのを、お店のご主人が気づいて、

ここのコーナーはみんな雪用ですよ~とアドバイスしてくれた。

北海道でも大丈夫?と聞くと、雪まつり?どうぞどうぞと。

おもに東北より北でないと取扱いがないと言われてましたが、

あとで調べると、やはり北海道では取扱店多しでしたね。

しかも北見のパラボに取扱い店ありやん。これは良い情報をゲットしたわ。



まあ今日買ったアキレス社のブーツは、

結構気に入っています。

男物もデザイン良い感じだし、実用履きとしては上出来ではと自画自賛。

ちなみに、アキレス社のブーツは、私が感じたのはサイズ感コンパクトです。

(ご主人も同意見)

もし通販で買われるならば、

いつものサイズよりもワンサイズ上げたほうがベターだと思う。

軽くて暖か、ソウルの滑り止めもばっちりです。



で、持って帰ったブーツを見た娘、わ~買ったん?

と私のに足を入れていました。

もし欲しかったらお母さんと同じのはもうないけど、

中学生ならベネトンのが可愛いよとお店の人がススメてくれたと、

写メを見せると、欲しくなった模様。

お兄ちゃんもオトンの分も買ったとなると、

そりゃ私も~となるかな?

確かにそのベネトンのん、見た目はとても可愛いかったのです、

ただ私が試し履きした感じは、

ちょっとソウルが固めというかコロンとした感じかな?とも思ったんやけど、

娘は大丈夫大丈夫、気にせーへんと言う。

中学生ぐらいやったらそこまで履き心地にこだわらへんのかな?

HPによると、インソールも疲れないタイプのようだが…



もう一度明日、確かめてみよう。どうか残っていますように…