ゆうとくんと2人きり | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日はパパは長野県に1泊で出張でーーーす

ゆうとくんと2人っきり!

毎日パパにしてもらっていることを
自分でやるので何かとドタバタするかな

といっても世間の大半のママさんは
ママがひとりでやってることであろう、、、( ̄ー ̄;)

平日の場合、
まずはゆうとくんのお風呂がパパと一緒
夕食後の食器洗いがパパ
ゆうとくんのはみがきがパパ

この3つは確実にパパ!

あとは時と場合によっていろいろやってもらうこともあるけど、、、

土日だったら、昼食、夕食、作るのもパパとか
まぁ色々増えますw

今日は火曜日、、、
明日の朝のゴミ捨てはないので、
朝はいつもどーり、、よりラクだなw
旦那様を起こすのがだいたい6時で
朝ごはんの用意やら全部できてから起こすから
私は5:45には起きてるけど

明日の朝はゆうとくんの時間だけ気にすればいいので
7時起きでも十分だw

一切がっさい、パパに食器洗い物させてるから
自分でやったとたんに、指がガッサガサになった!
バッシバシにきれて、手湿疹でカッユカユになった!
1日でコレかい、、、
最近調子よかったからうっかり手袋せずに洗い物してもうたw


寝る前に、パパに電話する?ってゆうとくんに聞いたら

でんわするー!!

ってゆったのでコールして、出るのを確認せず
そのままホイとゆうとくんに電話を渡したw

そしたらなにかしゃべりはじめた


「あ、、、はい、はい、、、はい、、、わかりました」

とか言ってる、、、何をしゃべっとんじゃ??

「ようちえんいって、こうえんいった、きゅうしょくたべた」

とか説明してる

これはきっとパパに質問されたんだな、、、

とりあえずちゃんと「電話」できてるな
音声だけの会話のキャッチボールができるなんて
成長したのぅ~~(←まだそこに感動w)

で、じゃあばいばいーゆうて、
ゆうとくんが切ったww

ママ、、、ひとこともしゃべらずww

かけなおすのもめんどいし
どうせ朝モーニングコールかけるし
そんとき話せばいいや、とおもって
そのまま寝てやったわww

来月にはもっと連泊な出張が予定されているけど
どうなることやら?

とりあえずゆうとくん、1日程度じゃ
パパがいなくても、まったくもって問題なし


パパ、ちょっと寂しそうだw