手芸部と避難訓練 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日は幼稚園にて手芸部の活動日!

せっせと2月の生活発表会用の衣装を縫っていると、、、

ピロリローン!みたいな、、、わすれたけど
特徴的な音がして(ジリリリリリ!っていう音ではない)
火事です、火事です みたいなアナウンス、、、


ほーーーって聞き流しながら、
ママたちはせっせと手芸部の活動を続けるww

どうやら、見てないけどこどもたちは
隣の敷地のグランドにうわばきのまま移動して避難したっぽいね

う~む、今週はうわばきが汚れてそうだな(笑)


あ、発表会衣装を縫うのに、
またミシン部隊に参加してたんやけど、
お年玉にお義母さんからもらったミシン、持参したよ!!

めっちゃ軽いんよ~!!
ずっとかりてた義叔母さんのやつは
かーーーなーーーりーーー重かったから
あまりの軽さにびっくり!!
うちは幼稚園までチャリで2分くらいやし
もっともっと遠くからきてるママさんが
ミシンもってきてくれたりしてたみたいやし
今後は私もミシン持参組に参加ですw

マイミシンやし、気兼ねなく
衣装作りたくさんでけたよ~w

今回は、マントとか、羽織?とか、そんなのを作ったょー

そして園のブログで手芸部さんが衣装つくってくれました~
って感じの記事がUPされたんやけど
おもいっきりドドーンとうつってた私、、、
真剣にミシンしてました(笑)