写真あつめ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

いまゆうとくんのクラスの子たちの写真をあつめてるw

年少修了時に担任の先生に渡すアルバム製作用~

みんなに告知したのは、
いちおう年内にくれると助かりますって連絡したのに
年内にあつまったのは、、、
クラスの半数弱、、、(´・ω・`)

でも催促したら、3学期最初の1週間でほとんどきた!
あと残り3人w

ほとんどは、園で購入してるボッタクリ写真を貸してくれて
スキャナーでよみとってデータ化して
そしてすぐにその写真は返してる
基本的に翌日には返してるよ!

みんなやっぱけっこう園の写真買ってるよねぇ~

私はゆうとくんがうつってるの全部は買ってないから
(うつりのよさとかで厳選して最低限ww)

ゆうとくんも一緒にうつってるけど
私は買ってなかった写真もチラホラあつまって
データでGETしてラッキーみたいな(笑)

てか、今後も、迷うような写真があったら
そこにメインでうつってる子に借りて
データでタダでもらおう作戦にしようかな(笑)

年少はクラスの人数が少ないからこそできる技かな~
もっとはやく気づけばよかったwww

年中さんって30人以上いるよねぇ?
そんななかすべてのママさんにそんな打診できないやろうしねww

さぁ~アルバム製作がんばるぞー!