こどもまつりと中華料理 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日はうちのすぐそばにある公園で
こどもまつり!ってのがあったよw
第36回、、、ってかいてあったから
もちろん、旦那様が子供の頃からある!
ちっちゃいころはアレやってたわー、とかなんかブツブツいいながら
旦那様とゆうとくんは先に2人でお祭りへ!
私はちょっと家事したりしてて、、、


したら旦那様からLINEが

つぎからつぎへと、クラスの子に会う、、、

むこうから、「あら~!ゆうとくんパパ~!」
って、声かけてもらうのに、
顔はみたことあるけど、名前が、、、( ̄ー ̄;)
来てくれたほうがいいかも、、、、


というHELPメッセージがきたww

実はこの日、愛しの小魔流たんが
七五三で、うちの近所の神社におまいりに来るときいてて
そっちに顔だしちゃえーって感じで
パパと2人でお祭りにいかせた、、、んやけど!
スタンバってるけど、なかなか連絡こなくて、、、
小魔流パパは朝寝坊さんだった模様(笑)

しゃーない、すぐそこやし、ちょっと祭りいくか、、、
とおもっておまつりへ、、、

すっごい混雑!
こんなにヒト多かったのかー!!びっくりやー!

まずクラスのR君に会う
次、Aちゃん、Hちゃん、Myちゃんに会う
そしてS君に会うw

クラスの子の半分くらい来てるんじゃ?w

一番近所なKちゃんとMsちゃんはいないなぁ、、、
E君もいないなぁ、、、

ってこの3名はあとからきいたら
別の時間にしっかりきてたらしいww

いろんな工作のコーナーがあって
針金細工っぽいのやったり、木工やったり
風車つくったり?すっごい混んでたから
けっこうそれぞれ並んでてて、、、

あっという間に11:30!

ぎゃー!今日は義実家にお昼ごはん呼ばれてるんだった~!
いそいでいくぞー!!

帰りたくないゆうとくんを無理矢理連れ出して
チャリにのせて義実家へGO!!

義実家では、もうとっくに中華の宴がはじまっていたww

実は今日は、愛知県から、旦那様の叔父さんがきてて
(義実家に旦那様の祖母が住んでるので、母親に会いに毎年来はるw)
その叔父さん、、、何をかくそう、中華料理屋さんなのだ!!
一度愛知県のそのお店にもいかせてもらって
死ぬほど食べさせてもらったけど、めっちゃウマいのーーーww

材料は、発泡スチロールの箱みたいなのにどっさり持ってきて
義実家の普通の台所で、お店の味がどんどん作られていく!!!
すっげぇウマい~!!!
中華って火力だったり中華なべだったりが重要やん?っておもってたけど
義実家のふっつーーーのシステムキッチンで、
ふっつーーーのお鍋やフライパンで、
この味、、、出せるんやね、やっぱ(笑)

エビチリとか、マーボーナスとか、
から揚げ、シュウマイ(セイロ持参w)、餃子、
肉団子あんかけ、チャーハン、、、
すべてがウマーーーい!!!

しかもあっという間にできていく~!はえぇ~!!

いつみても脱帽です・・・

ちょっと遅れて、義弟家族も到着w
もともと義実家に住む義妹親子と
ウチの近所にすんでる旦那様の叔母家族も
みんな集合したので、すっごいお祭り騒ぎにww
3歳児3人と、
1歳児1人、0歳1人、、、

中華な叔父さんも孫がいっぱいいるそうで
子供がだーーいすきw
ゆうとくんもめっちゃ遊んでもらっちゃったーww

しっかりお持ち帰りの中華料理もタッパ2つ分いただいて
あと、韓国冷麺みたいな袋麺と自家製のタレをペットボトルにわけてくれたw
今週末、旦那様がつくってくれるらしいww

いや~、、、喰った喰った、、、

ゆうとくんも中華いっぱい食べた!
叔父さんのお店にもまたいきたくなったよ、、、
近所にあれば入り浸るのになぁ、、、

義姉妹トークに花咲かせてる間に
義弟と長女、旦那様とゆうとくんの4人で
バラ園のある近所の大きな公園まで遊びにいってくれて
めーーっちゃのんびりさせてもらったぁ♪

久しぶりに会う旦那様の従姉妹ちゃんとも
(京都で看護師してる)いっぱい話せて楽しかったー!
いつも思うけど、旦那様は年の近いイトコがいっぱいいて
うらやましいわぁ~

ゆうとくもいっぱいやし、、うらやまし~い!

帰ったらもう真っ暗、、
昼寝してないし、ひさしぶりに8:30くらいに就寝のゆうとくんでした!

んでも、小魔流たんの着物姿をみれなかったのは残念!!
写真いっぱい送ってくれたけど、、、
ちょーかわええー!!(´∀`*)
30分くらいの差やったなぁ~
おしかった~~~