寒くなってきた・・・ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

だいぶ寒くなってきたねぇ~~~
どたばたと衣替えしたりして
なんとか季節の変化をあせって追いかけてる感じです

するとゆうとくんにも変化が、、、

夜寝るとき、
夏の間もずっと、
いちおう保険でオムツはいて寝てたんやけど
めぇぇ~~ったにオネショしてることはなくて、、、
オムツすてるタイミングに悩むみたいな日々やったけど
(↑貧乏症で無傷のオムツを捨てれないww)

さむくなってきて、
夜は羽毛布団必須!みたいになってきて、、、

きをつけて寝る前にかならずトイレいかせてても
朝おきたら出てる、、、オムツがズッシリと、、、w
んでもおきてすぐにあわててトイレいって
どびゃーーって出してるから
ギリギリってわけでもないのかなぁ、、、

もうお出かけでもまったく持っていかないし、
お昼寝でもつけないし、一応夜だけ!って感じで
ぜ~~んぜんオムツ減らない日々やったのに
ここ数日、ぐんぐん減っていく、、、( ̄ー ̄;)

う~む、、、寝る直前にトイレいかせてるのに
夜中に出てるってのは、、、晩御飯の
水分補給量すらコントロールしないとだめなのか?

しっかり冬パジャマきて、羽毛布団にくるまって寝てるけど~
夜中に蹴飛ばしたり、やっぱりかぶりなおしたり
っていうのを知らん間に繰り返してるんやろうなぁ(笑)

あまりの寒さに、寝るときもお部屋に暖房いれるようになったら
あっさり解消する気もするけど
まださすがに暖房はイランww

オネショ、、、いつ終わるのかなぁ、、、
とりあえずまだまだオムツは買い続けないとダメっぽい~~

後日、クラスのママさんたちと話してても
ほぼ、みんな夜はつけてるってゆってた~
そっか~やっぱみんなまだ完璧には無理よねぇ~

とりあえず経費削減のためにも、、、できるだけ
オムツ無傷で朝を迎えてほしい、、、と祈るばかり( ̄ー ̄;)