女子にまみれる | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

アマでママ友といえば、
魔流さんだけって感じで生きてきたけど
幼稚園のおかげで、
ご近所のママ友もだいぶ増えてきた~

お迎えのときにあってしゃべるだけとかじゃなくて
普段もLINEとかで無駄におしゃべりしたりとか
LINEのタイムラインにコメントしあったりとか
そういう感じ~

なかでもほんまに我が家に激近なおうちのクラスメイトは
家にいったり、きてもらったり、
そんなこともふえてきた~

今日は、ちょっとハナミズ出てるから、
連休前に早めに~~と、
小児科いってきた帰り、、、
てくてくあるいて帰ってきたら
うちのすぐそばのクラスメイトのおうちの前を通ったら
勝手口前の掃除したり、物置の整理したりして
家の外をウロウロしてるママ友とばったりー!
子供たちも、家の前にでてきたりしながら
キャーキャー遊んでるw

それを見たゆうとくん、瞬間的に参戦w
同じようにキャーキャー、、、
こどもたちの中に吸い込まれていった、、、
そこ、3姉妹ちゃんだから、、、
とってもにぎやかw

掃除してるからか、水を出してたもんで、
水遊びもはじまってしまった、、、
今日はすげぇ暑いからきもちよさそうやけど
あっという間に服がビショビショww
ウチもすぐそこやけど、
ゆうとくん風邪気味やのに、あかんやん~!
はよ着替えて!!ってなって
長女ちゃんの服で、できるだけボーイッシュな服を
ササっと出してくれて着替えさせてくれた~

んで、その流れで家の中に入り込んだゆうとくん、、、
今度は家の中で遊びまわりまくり!!

わたしもそのお家には初めてお邪魔して、、、

やっぱ戸建ては広くていいねぇ~
なんていいながら、
ひたすらお姫様3人たちのお相手w

みんなひとなつっこくて、、、
園でも会う長女次女はよしとしても
1歳の三女もめちゃめちゃなついてくれる!!
そのお家ではママのことを「かーちゃん」と呼んでて
ゆうとくんが私をママと呼ぶのをきーて
その1歳の子も私を「ママ」って呼ぶの(笑)
1歳10ヶ月くらいなんやけど
おしゃべりがすごい!!
1歳ってこんなにしゃべれたっけ~?!
っていうくらしゃべるぅ~!
ちょっと前のゆうとくんくらいじゃね!?くらいww

あと、お箸を使うのもカンペキ、、、1歳児、、、
やっぱ上がいると、いろいろできるようになるの早いねぇ~!!
ってめっちゃ関心したぁ~~~


女子のママになった気分で、
ずっとニヤニヤしておりましたーw
ゆうとくんのことは完全放置でゴザイマスw

私のその日の髪型を
女子たちは「すごいね~、かわいい、、、」って
めっちゃホメてくれたり、、、
それはただ長いだけのような、、、と思いつつも
(その家のママさんは肩くらいまでしかないのでw)
ありがとうね~!!って
女子たちにチヤホヤされて上機嫌w


11:30くらいにココにきたのに
家に帰ったら14:00近かったかもww
お昼ごはん、めちゃおそくなった、、、
長々とお邪魔してごめんよ、、、

ゆうとくんはもっともっといたかったようで、
○○さん家にいく~~~って
かえってからもずっとゆってた。。。。

ちなみにあまりにも帰ってくれないので
パパにお迎えにきてもらいました(笑)