魔の3歳っぽいカンジ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

よく、魔の3歳とかいわれるけど、
ゆうとくんがソレにあてはまるな~って
思ったことはあんまりなかったけど、
最近ちょくちょくややこしいww

幼稚園でおしゃべりが上達したせいで?
あーだこーだと要求が増えたからかな

毎日やっている日常的なことを
サラっと、

「はい、じゃあコレ、○○してね」

とかって私が言うと

「ちがう!いま□□しているの!
 ○○はあした!!」

とかって拒否る・・・

ご飯の時間も、
大好きなトマトだけすごいスピードで
まるまる大玉1個とか完食して
お茶碗をぐぐーと私のほうへ
押し戻して

「ごはんは、あした!」

「おみそしるは、あした!」

とかいって、食べたくないアピール、、、

「何いってんの、ダメにきまってるやん」

って軽くあしらうけど、
たまに受け入れてくれずに

「だめーーーー!!それはあした!!」

って拒否、、、

お風呂いくときも、
パパが一緒にぬいでたら、

「あっ!パパはぬいじゃだめ!」
「ずぼんはいて!!べるととらない!!」

ってわけわからんいいがかりで
きにせず脱いだら、、、ブチ切れ!

「※△□◆○▼◎~!!~~しない~!!」

「ギャーーーン」(泣)
泣いて、服も脱がないし、
ドタバタあばれてる・・・


『ちゃんとやることやりなさい!!!』

ってビシィー!!っとママに怒鳴られて
なきながらモタモタ脱いで
メソメソとお風呂にはいっていくのであった、、、

こういうの最近しょっちゅうー!

最後は怒られて、泣いて、なきやむまでメソメソして、
気がすんだら終了~~

まぁだいたいここまでの所要時間5分くらいやけど、、、

いちいちこのやりとり発生したりしてめんどくさいっ!!

これが魔の3歳児ってことか、、?
と、ふと思いだしましたww