ドはまり絵本 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

最近のゆうとくん、
この絵本が、、もう、、ちょーーーヘビロテ!!


「ピュータンのだいはつめい」
っていう絵本やねんけど、、、
これ、実は、イオンのモーリーファンタジーで
無料でもらえた絵本w

毎月出してるモーリーファンタジーの小冊子に
ここに色をぬってね!みたいなちっちゃい塗り絵があって
それを提出すると、先着何名かにもらえる絵本

最近全然モーリーいってなかったけど
ひさしぶりにいったとき、
今月の小冊子もそのときもらって
店員さんが、いま描いてもらったらすぐ渡せますよ~
残りあとわずかです~って
カウンターのはしっこに、
クレヨンと色鉛筆おいてくれてあって
そこでテケトーにゆうとくんに塗らせて
その場で提出して、無事絵本GETw

売り物とまったく遜色ない作りなので
タダでもらえてラッキーくらいのきもちで持ち帰ったら、、、

その日から、、、ゆうとくん、その絵本にドハマり!!

何度も読まされたけど、
私や旦那様が家事してて手がはなせないときは
もうひとりで勝手に読んでいる、、、

カタカナがたくさん出てくるので
ところどころつまってるけど
なんかもう、ふつうにすらすらと読んでるし~!

そこそこ字の量がある絵本やから
さすがにまだ暗記はしてないやろうけど、、、
そのうち暗記しそうだな。。。

まぁ絵本を読んでくれるようになったのは
とっても喜ばしいことだなーw
そんなにバカバカ買ってあげられないし
そのうち近所の図書館にでもいこうかな~
最近はようやくやぶらなくなってきたしな、、、

しかし、何度も同じ本を読まされるのも
タイヘンだな~~~私が飽きるぞww
これまであまり経験なかったから、、、
我が家に、いまごろやっと到来したこどもあるあるですな、、、