スタッフ会議 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日は幼稚園で会議があったよ

10月にある、幼稚園のお祭りのスタッフ会議!
以前あったのはリーダーだけやったから
各クラス、5人前後が19クラス?分集まった感じで
なかにはウチの組みたいに、4人とか、2人とか
少ないところもあるので、
中くらいのホールで十分集まれたんやけど、
すたっふ会議となると!!すごい人数!!
入園式か!ってくらい集まってるww

各クラス、10人以上いるからな~スタッフ、、、
といってもスタッフ全員が今日出席できたわけじゃないし
まだまだいっぱいいるんやろうけど、、、

というわけで、今日の集合は体育館!!
中ホールでは入りきらないww

ちなみに「スタッフ」というのは、
・在宅で準備を手伝う
・まつり前日準備を手伝う
・まつり当日スタッフをやる
っていう、5月にもらった出欠表で
どれか1つでも○してくれてたらもう立派なスタッフw

だから在宅だけって○のひとは
ほとんど今日の会議はきてなかったな~
まぁ簡単に平日にこれないからこそ、在宅スタッフなんだろうけどw

ウチのクラスはスタッフの半分くらいが今日きてくれた

最初は運営のひとが全体にむけてマイクでしゃべってくれて
あとは各クラス、リーダーにまかせて
スタッフへいろいろ説明したり、役割きめたり、、、

まず自己紹介してってください~とか運営のひとに言われたけど
いやもう、、、徒歩通園クラスやからね、、、
毎日降園でしゃべるヒトばっかりやから、、、
いまさら自己紹介は不要ww
名前も顔も、、、何なら下の名前で呼び合ってるようなヒトもちらほら

そうそう
ウチのクラス19人やけど、スタッフは18人なのよねww
1人だけ、仕事フルタイムやし、下の子小さいし、
なにもかも全く無理です!っていうひとがいて、
そのひと以外はなんとか在宅に○してくれてた~

18人のうち、1人は運営さんなので、
運営の仕事があるからクラスの仕事はできなくて
運営やけど、でも、各店舗に1人ずつついてくれる
運営さんが、その人なので、一緒にやってく!ってカンジはあるよw

リーダー会議できめたことや、
資料をみて予習してあっただいたいの店舗運営の流れを説明して
今日きめないとダメなのは、
ポスター作りと、当日スタッフの名札作りの担当者!
ウチはポスターはすべて去年のを使うから該当なし!

名札は、、、
こういう作業は「在宅のみ」のひと優先に割り振ってくださいといわれて、
なんと、今日、「在宅のみ」なのに、出席してくれたひとが
たったひとりだけいて!!(わざわざ仕事休んできてくれたw)
もう、そのひとしかいない、、、拒否権ないような空気やけど
悪かったかなぁ~と思ってたら

その人のほうがものすごいやる気マンマンで!!
実は、誰も○しなかった「リーダーをやってもいい」に
○して出したそうな!!で、担任の先生に、
いや、フルタイムで働いてるひとには無理ですから!って
先生に断られたんやって、、、
どんだけやる気マンマンやねん(笑)すごすぎる!!w

っていうようなヒトやから、
名札作成、やりますやります!!ってかんじで
あっという間に決まって~w
助かった~!!!ありがとう~!
いいひとたちばかりでリーダーはラクさせてもらってますw

時間あったしもう少しみんなで雑談したりして
ほどなくして解散~w

リーダーたちは、ちょっと備品の確認にいったりしたけど
アッサリ終了~~~~


魔流さんに渡すものがあって、
帰りに渡そうと思ってたら、、、
まだまだみんなでこんこんと話し合い中!!
さすが、、、忙しそうだー!ボウリングチーム!!
あとできいたら、また解散したのも最後のほうだったと、、、
うぉー!がんばれー!!


ちなみに、ウチのクラスでひとりっこウチだけと思ってたら
その、名札作成担当してくれたフルタイムで仕事してるひとも
ひとりっこだった!!絶対に降園で会ったりしないから
なかなか話せないヒトなので、、、気づかなかったなぁ~w

なので、ウチのクラスにひとりっこは2人だけ、、!
ちょっと家は遠いんやけど、
これからひとりっこママ同士仲良くしたいなーww