カブった!! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日から幼稚園でプール開き!
といってもあいにくの雨で、、、プールはなかったみたいやけど
なんか写真撮影をするからとか、、、?
雨でもプールの用意をもたせてくださいと
幼稚園からメールきてた、、、

昨日の夜に、ようやく(ギリギリで)
タオルや水泳キャップに名前を書いて
いざ、、、!!

って、帰りにプールカバンみたら
中身まったく出した形跡なし、、、
やっぱ雨でいらんかったんかな、、、?
使ってないなら置いといて~と思ったけど
今日金曜やし、なんでもかんでも持って帰る日やね、、、

って、降園時、ゆうとくんにカッパきせてたら
目の前に、、見たことあるカバン、、、

ん?!


お、、同じ!!!
ゆうとくんのプールカバンと、同じだー!!

先日載せた、あの、道路とか信号とか車とかが描いてある
MAPぽい柄のビニールバッグが、クラスの男の子とカブってたー!!

みたところその子ひとりだけやったけど、、、
やっぱ市販品はかぶるのねーー!!!
体操服カバンとか、シューズ袋とか
ほとんどみんな手作りやしカブりようがなかったけど
こればっかりはなーーー!!

相手の子は、ネームチェーンを別のをつけてて
違いはそこだけ!!w
なんか見た目かわるように、手をくわえようかしら、、、
マスキングテープとかでデコる?(笑)
う~ん、、、また何か考えよう、、、、


ところで、久しぶりに、先生に「ちょっと残っててもらっていいですか?」と、、、居残り指示

なんだろな~~って待ってたら、、、

また、前回までと同じ子に、腕を噛まれたそうでww
おーっと、3回目かいー!
でも今回のは、もうすでにアトはきえてて
噛まれた直後だけ赤かっただけっぽい
っていうか、まだ初回の噛みアトが消えてないw

なんでも、水道で手をあらうときに
ゆうとくんは一緒にあらおーってかんじで
擦り寄っていった(割り込んだ?w)ら
その子は、ゆうとくんどっかいって!と怒って、、、噛んだ、みたいなw

そんなことよりも、
そのあと、先生がだめでしょーって注意して
相手の子にごめんなさいは?ってゆったら
ごめんなさい、ってちゃんと言ってくれて
ゆうとくんは「いいよー」ってゆったらしいww
すごいwwなんかコミュニケーションとれてるやんww

噛まれたことよりもそっちが嬉しかったりしてw

逆の立場でもゆうとくんはちゃんと謝れるのかな~?
お友達のをみて学んでほしーー!!