特になにもない休日 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

最近は、とくにおでかけの用事がなければ
休みの日は必ずといっていいほど
尼崎スポーツの森へ行っているゆうとくん

パパと2人で行くのが定番w



ママはおうちでお掃除お掃除~~~
普段やらないところもちまちまやって
3時間弱くらいで帰ってくるけど
2時間以上掃除や洗濯やら、家事してるので
さほどフリータイムというほとでもない、、、

こないだ、懇談会のとき、
一緒に給食試食したママさんたちに
2時間200円(親子1セットで)↑の場所を教えたら
みんな、それいいね~!パパにいかせよ!ってゆってたけど
今後は、誰かクラスの子と会うこともあるだろうか?w


帰ってきたらお昼ご飯
食べたらゆうとくんはすぐお昼寝
13時くらいから17時くらいまで寝てるので
旦那様はゆうとくんのオモチャ作りをしてたり(パズル作ったりとか、、、)
私は幼稚園の準備したり漫画読んだり、、、まったりタイム
15時には2人でコーヒー飲んで
ゆうとくんがおきてくるまでのほほほほ~~んと過ごすw

ちょっと前までは
休みの日にはイオンいってたけど
最近は5%OFF!とかポイント5倍デー!とか、
何かしらお得な日しかイオン行ってないw
財政難だからww

ゆうとくんが思ったより早く、、、16時台とかに
目覚めたりすると、またそこから1時間ほど
近所の公園に行ったりもする(もちろんパパと2人でw)

こんなにもパパと一緒に遊んでて
お風呂もハミガキも全部パパなのに、、、
やっぱりゆうとくんはママがいいんよねぇ~(笑)
むくわれないパパがちょっとかわいそうなんやけどww

私が朝5時くらいから起きて
ネットしたり、タブレットしたり、小説読んだり
自分のしたいことしてると、
ふと寝返りの瞬間に私がいないと察知したゆうとくんが
消え入りそうなか細い声で
「ママぁ~~~~ママぁぁぁ~~どこ~~?ママぁ~~」
と、横でグースカ寝ているパパは超スルーして
めっちゃママを呼ぶ、、、
ちなみにその逆、パパが横で寝てなくても全く問題ナシ(笑)

まだ寝ぼけてて足取りもヨタヨタのまま
寝室のドアをあけて私を探してまわり
私を見つけるとひしっっと抱きついて離れない、、、
耳元で「ねんねするよ、、、あっちいこ、、、」って言うから
ベッドに連れていって抱っこしたままゴロンと横になって
体のどこかを触っていると、そのうちにまたスーーーっと寝る
こういう時、旦那様がどんだけあやしても絶対泣き止まないので
私がいなかったらどうするんやろう?って思う・・・
けど、寝ぼけて起きて私を探すのは毎晩ってわけじゃないので
たまたま眠りが浅い瞬間に覚醒しちゃったとき?だけ?

んでも、気がすむまで、スッキリグースカ寝てもらいたいなと思うから
やっぱり私が横にずっとついてるのが一番いいんやろうなぁ~
って、そんな甘えん坊ちゃんなのも、あと数年のことなんやろうね~
すっかり相手にされなくなる日がやってくると思うと
今のこの、ちょーーーーラブリーなゆうとくんを満喫せねばな、、、

え~~~また、ママ~~?パパでええやん、、、
って思うこともたま~にあるけど(笑)
ママの特権ってことで、、、ラブラブさせてもらいまーす