交通安全お守り | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

先日の懇談会のときに、こんなものも配られておりました・・・

「マスコットカエルの作り方」

という小さい紙に、、、

交通安全お守りマスコットは、「無事にカエル」という願いをこめて
作ってあげてください、、、

みたいな、、、
すごく簡単な作り方と、必要な材料がはいってた

こんなかんじ



昨日の今日で!!
もうつけてるひとがいて
(あ、腕につけてる通園方法をかいた名札につけろってことだったので)
え~!はやいね~!!って話してて
帰り道、よくしゃべるママさんと一緒になって、
「作り方見たけど、、、さっぱわからんかった、、、
作ったらあのなんちゃらなんちゃらステッチとか
どういうもんか教えて~!」

って言われちゃったので、、、たぶん私が手芸部だから?w
じゃあ早速作るかね、、と
勢いにまかせて作ってみたゼ!!

完成品はコチラ~~~



ちなみにこれ、めっちゃちっちゃい~~

一番横のながい、、、カエルのほっぺの部分の横幅でちょうど3cmくらい

ちまちま、、、ちまちま、、、作業しましたよ~

で、今日さっそくつくってたひとが
裏に名前を刺繍してたので、私もやってみたw




フェルトって下書きが全然できなくて、、、
字がビミョーーーやけど(汗)
まぁ読めたらいいのだ!!!w

というわけで、早速明日から腕の名札につけさせるぞーw

がんばった、がんばった!!

旦那様は「おーーーー」って、完成品を眺めてた、、、(感想それだけかいっ!)

誰もホメてくれないので、、、
クラスのママさんたちとホメ合いっこせねばww