オムツ1枚! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ここ1ヶ月ほどかなぁ~?
もうずっと、オムツは1日1枚です!
夜寝てる間のおしっこのみ!!
お昼寝のときも律儀にはきかえさせるけど
お昼寝の直前にトイレいかせるから
たとえ寝る前にジュースとか飲んでても
3時間ちょいのお昼寝でオムツがぬれることはないw

で、おきてきたらすぐにトイレいってそのときパンツに変えて
昼寝のときに使った無傷のオムツを夜寝るときまたはくww

ずっとそんな日々が続いてる~
パンツをびちょびちょにしちゃうことは、、、
まぁ、3日に1度くらいはあるかな~?
まだかなりこちらから声をかけてることが多いけど
だいぶ自分からも言うようになってきた、、、気がするw
ゴミ捨てのたんびに、オムツゴミ箱がスカスカだよーw


ところで今日で幼稚園ライフ、2週間たちました!

ゆうとくんはだいぶなれてきて
朝もすんなり7時前後に起きて
朝ごはん食べて、うんこも出して、
制服を自分で着て、靴も自分ではいて、
いってきまーーす!とルンルンで幼稚園にいくよw
当たり前やけど、泣いたことなど一度もありまへん!

帰りのお迎えのときも
ニコニコでいつもごきげんさん!

実は一度、私が風邪でダウンしましてー
喉痛、咳、鼻水、頭痛、熱、、、ギブ!みたいなw
1日だけ送迎を旦那様に頼んだことがある~

朝は出勤前のパパ送迎の子たちも多いので
特に目立つこともなく、しれっと送られて
私が送るときとなんら変わらない感じで登園
ただ、帰りのお迎えが、、、
もちろん、周りはALLママ!
ママさんたちがうじゃうじゃいるなか
旦那様ひとりポツーンとオッサン出没w

でも旦那様、そういうのなーーーんにも気にしない人で
昔、私が会社の同僚、先輩と女子会してたら
酒飲みたいという理由だけで、
その場にしれっと乱入して、前からいたけど?
みたいな顔でなじんでたし、、、
そんな人なので、ママたちにまみれることに
まったく動じずにゆうとくんと降園w

ただ、、ゆうとくんがパパとの降園が
いつもと違うと思ったのか、
私との降園ではそんなことになったことないのに
送迎のママさんたちが自転車をとめる広場みたいなところに
ダッシュで入っていって、そこで座り込みして
まったく動かないという、、、!
えぇ~!そんなことになったことないからびっくり!
私の手をしっかり離さずに
ついて歩いて、寄り道しようともせず
まっすぐ家に帰ってるよ~?毎日、、、

パパ相手やと、、、なんだろう?w
パパよりママのほうが怖いから、
パパはナメられているのか?(笑)
それともママじゃないとイヤっていう
なんとなく反抗の現われか??w

カキ氷だの、ゼリーだの、
ゆうとくんの好きなもので釣りながら
なんとか帰ってきたけどねーーーw

パパとママじゃ、
ゆうとくんの行動がこんなに違うのかい、、と
ちょっと驚いた1日でした~

給食もちゃんと毎日食べてるようで
トイレの心配以外は
ま~~~ったく問題ない毎日、、、っぽいw

逃亡が困りモノ、じっとしてないのが困りモノ
と思ってたけど、幼稚園の先生からしたら
あの程度のおちつきのなさは
普通というか、、、全然許容範囲内らしく
なにひとつ問題にされてなかったww
これが延々と続くと問題やろうけどね、、、
最初からこれくらい元気で助かりますよ~
って感じみたいw

来週ちょっといったらGW連休が待ってる
ママの自由時間は減るやろうけど
だいぶ寂しかったから、ちょっと嬉しい~連休w

ゆうとくん8:30にバイバイしたら
帰ってきて30分以内でまた3時間寝るので
8:30~17:00くらいまで
会えないのと同じような毎日だったので、、、
ゆうとくんと触れ合える時間が短いよっっ!

と思いつつも、だんだんこれになれていくんやろうな~
寂しいけど、、、私も子離れがんばろう・・・