勉強しなくちゃね!! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

昨日、寝る前にゆうとくんとおしゃべりしてたら

今日は幼稚園でお着替えしたね~
ってしゃべってたら
(クラスみんなで、一緒に、体操服にはじめて着替える日だったから)

「あずちゃんは~たいそうふく、ぬいでたの!」

「あおいちゃんは~ぬいだの!」

とかなんとか言い出した・・・


んん?!
それはクラスの子の名前か?!

ちょっとうろ覚えで、、、

そうか~ゆうとくんも体操服脱いだの?ってきいたら
「ゆうと、たいそうふくぬいだの!」

とかゆってた

翌日クラスの名簿みたら、
両方いたww

やべぇ~早くクラス全員名前おぼえなきゃ~!!
おしゃべりしたことあるママさんとかやと
苗字と子供さんの名前も、ひらがなやけど、
けっこう覚えてるんやけど、
さすがにまだまったく話したことないひともいて
顔も全然覚えてないひともいて、、、
全員はまだおぼえてなーい!

ゆうとくんから名前がでるとは夢にも思ってなかったからw

こりゃ早々にクラスの子のお名前覚えて
ゆうとくんとおともだちの名前をいいあって
会話できるようにならないとなぁぁ~~~

あ、今日はおもらし大丈夫でした~w
ちゃんと制服着て帰ってきたよ!
明日もがんばれ~!