ある日、突然・・・・ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

3日前くらいかな?!2日前やったかな?!
突然、ゆうとくんが、、、、

全身かきむしるようになった!!!

いままでカラダをかくってことは
ほとんどなく、、、
よほど乾燥してて保湿してなかったときと
虫刺されの疑いがあるときくらいで、、、

何の要因も考えられないのに
突然かきむしる!!

しかも全身!
足、うで、背中、おなか、あたま、くび、おでこ、、、

どうした!!!

でも肌が荒れるほどかいてるわけじゃない

かいてすぐは肌がぼこぼこになる、、、
ギョっとしたけど、よく考えたら
それは自分もそうなる
あせもとかでがりがりーとかいたら
かいた直後はきもちわるいボコボコがでて
きがついたらすっかりきえてるよね
あれあれ

だからそれは気にしてない

で、少し時間がたって肌をみてみると
なーーんにもなく、、、
ブツブツになってたりとか
発疹がでてるとか
なにもない!!
キレーなお肌w

でもすごいかきむしる~!
とくに寝てるとき、、、

夜中、寝ながらすごいかく!!
でも寝息やし、、、ときおりイビキやし、、、
ちょっとまだ風邪がのこってて
なおりかけの痰がからんでて
鼻とか喉がつまるようでイビキがある、今日このごろ

でも普段と違うところっつったらそれくらいで
あとは、、、全然!!
保湿もいつもどーりしっかり
ちょっと気にしてアウターも綿100%の服ばっかりにしてみても
(普段も肌着は100%だが)
何もかわらず!

めっちゃかく、、、

寝ながらあんなにはげしくかかれると
けっこうな暴れっぷりなので
私、、、起きちゃう、、、

そして必死でめくれたソデをもどして
手をつかんで、かくのをやめさせて
おさえていると、スーーーっと寝る
(まぁかいてるあいだも起きちゃいないが)

夜中じゅうこれを何度も起きてやるもんで
最近寝不足ぅ~~~

でも翌朝、肌はとくに荒れてないのよね、、、

何なんじゃ!!

そして日中、、起きてうごきまわってるあいだは
ほとんどかいてない、、、
たま~にかいてるけど注意するとすぐやめて
それ以降かかないし、、、

寝てる間、、、というか
布団につれていって、横になった途端!
全然まだまだ起きてる間もかきむしる!
横になったらハイ!スタート!って感じ

ベッドにへんな虫沸いたかぁ~?!
こないだ全部洗濯して、布団乾燥機もめっちゃかけたとこやのにな~
レイコップとかしたらかわるかなぁ、、、


う~ん、謎、、、

肌があれてくるようなら皮膚科にいくか、、、

しばらく様子見、、、

あ、とりあえず、ゆうとくんの手のツメは
ケチョンケチョンに深爪にしておきましたww