たしざん・ひきざん | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

100均で買った、たしざん、ひきざんのカードで遊ぶのが
マイブーム中のゆうとくん(笑)

いつもはそのカードをもってきては
私や旦那様に読んで読んでとせがんで

カードにかいてあるとおり

2わのひよこのところに
1わのひよこがやってきました
あわせていくつ?

2+1=?

って聞いてあげると、

ひよこの絵をかぞえて

1、、、2、、、、3!

さんっ!

って元気よくゆってくれるので
カードを裏返して、はいっ!正解!!と褒めてあげると
大喜びです(カードの裏に回答が書いてあるw)

そんな遊びが大好きだけど
ずっと相手してるのはタイヘンなので
しばし放置してたら、、、

ひとりでカードをひたすら読んで
わたしとのやりとりを一人で自作自演して
やったー!とか言ってたけど
そのうち飽きたのか、こんなことをはじめていた




小さい数字のパズルマットを使って
カードと同じ数式を再現していた!
答えもちゃんと自分でならべていたよ~w

相変わらず数字大好きゆうとくんでした(笑)